気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday Party〜人との出逢いって、不思議ですねぇ

<<   作成日時 : 2015/05/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………14678歩
今朝の血圧、147−79
今夜の血圧、140−85
今日は、とても大切な方の誕生日でした
チョット奮発して、ホテルのディナーに繰り出しました
ホテル最上階のレストランからは、市内の夜景も見えてシティホテルならではのラグジュアリー感満載です
メニューは、お薦めのオーダービュッフェにしました
今どきは、ホテルでも『飲み放題プラン』があるのですねぇ
子供の頃の僕の誕生日は、ちょうど春休み中で母親に連れられて富山の母親の実家に里帰り〜というパターンで、すっかり忘れられている事が多かったです
それでなくとも我々の年代は、アメリカのホームドラマの様に親が子供の誕生パーティをする〜と言う家庭は、少なかった時代でしたよねぇ
お知り合いの中には、『もう誕生日を嬉しく思う年では無い』…と、仰る方も居ますが、僕は今だに単純に〜素直に嬉しいですねぇ
誕生日は、『産んでくれた母親に感謝する日』とも言われます
そう言えば、名古屋の甥っ子も今日が誕生日でした
さて、シティホテルのバースデーパーティーは、支配人も4日後にバースデーと言う事で合流しました
少し離れたテーブルでは、家族連れで小さな男の子のバースデーを祝っていました
へぇ〜今どきの親は、子供の誕生祝いをホテルでやるんですねぇ
まぁ、お会計は一緒にいる白髪のお祖母ちゃんかなぁ〜と、イラン詮索をしてしまいました
ホテルでのディナーが終わり、支配人と別れて某駅近くの日本酒居酒屋で一人飲みの女の子と知り合いました
しかも、3月の春鹿会で、『一緒のテーブルでしたよぉ』〜と言われてしまいました
世間は狭いですねぇ
でも、申し訳ないけど僕は全く覚えていない女の子でした
いやぁ〜今夜も、いろいろな出逢いがあって楽しかったぁ

写真は、DECOYの赤と白のボトル、2件目の日本酒居酒屋

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy Birthday Party〜人との出逢いって、不思議ですねぇ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる