気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一緒に年齢を重ねているんですねぇ

<<   作成日時 : 2015/05/10 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像

今日の歩数………12342歩
今朝の血圧、143−84
今夜の血圧、125−70
朝から晴れ渡り、湿気も無く爽やかなお天気になりました
今日はフェスティバルホールの谷村新司コンサートに行って来ました
今年のコンサートツアー、【2015 NIHON〜ハレバレ〜】が今日から始まったばかりです
実は、昨日は河内長野のホールでゲネプロを公開していて、そちらへ行くか今夜にするか〜と、心を動かされたのですが、結果的にはフェスティバルホールにして良かったです
と言うのも、座席が1階の3列27という良い席だったのです
前から3列目のマン真ん中、センタースタンドの真ん前では有りませんか
紫綬褒章の受賞が発表されたばかりのタイミングで、会場は何時にも増して盛り上がりました
スタンディングになれば、わずか3メートル先にチンペイがいました
思い起こせば、アマチュア・グループのロックキャンディーズ時代からファンになり、アリス結成〜ソロ活動〜アリス再結成……と、それぞれの時代に歌にトークに励まされ癒されて来ました
深夜放送は、『チャチャヤング』〜『ヤンタン』〜『セイ!ヤング』と、特徴のある独特のオンマイクの喋り方を少なからず影響を受けたのです
当時の深夜放送のDJはチンペイに限らず、時には熱く人生論を交わし〜時には愛を語り〜時には時事問題で激論を戦わせ…と多岐に渡る内容でした
しかし圧倒的に多くの時間を割いていたのは、間違いなく下ネタでした
親や先生は決して教えてくれないし聞けない事、例え親しい友人にも相談できない様な事を教えてくれる、当時の若者の『青春のバイブル』でした
今夜のトークでは、そんな話も出ていましたねぇ
ロックキャンディーズ時代の谷村さん20歳、僕は14〜5歳の頃です
今夜のフェスティバルホールの客層も47年前は10代から20代そこそこの年代でした
ステージの上も客席のファンも共に年齢を重ねているのは間違い有りませんねぇ
その時代から応援して来たアーティストが紫綬褒章受賞…というのは、身内の慶事のように感じていた今夜のフェスティバルホールでした
写真は、チンペイさんと〜その後のディナーの後に覗いたLUCUA地下の夜中24時までオープンしている地下バルでの赤ワイン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一緒に年齢を重ねているんですねぇ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる