気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体重は変わらずとも効果あり

<<   作成日時 : 2015/04/08 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………11063歩
今朝の血圧、137−83
今夜の血圧、150−86
朝から冷たい雨が降っていました
関東では雪が降った所もあったそうで、冬に逆戻りです
ところで筑波大学の研究チームが、食べ過ぎなどによる脂肪肝は、『早歩き程度の少し強めの運動を毎日30分以上続けると改善する』…との研究結果を発表したそうです
改善が期待できるのは、過度の飲酒が原因ではない『非アルコール性脂肪性肝疾患』です
体重は減らなくても効果があるのだそうです
運動時間が長いほど、内臓脂肪面積や血中の中性脂肪濃度などが減少し、特に週250分以上の運動をすると、肝臓の炎症を防ぐ物質や善玉コレステロールが増え、細胞を傷つける物質は減るとの事です
例え体重が減らなくても、中性脂肪の減少や脂肪肝の予防にはなるのですねぇ
今まで、ウェイトコントロールに重点を置いてウォーキングをしていましたが、これからは体重の増減に一喜一憂する事なく、毎日30分以上のウォーキングを心掛ける事にしましょう
そんな訳で、やっと雨が上がった昼過ぎから2つ先の駅までウォーキングを兼ねたお買い物でした
玉串川の桜は昼頃までの『花散らしの雨』で、すっかり桜の花弁の絨毯になっていました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですか!旦那にも歩かせなければ!!!…難題…
のうちゃん
2015/04/10 01:03
のうちゃん

パパになっつ君と公園で遊んで貰ったら、かなりの運動量になると思うけど
コアラ
2015/04/10 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体重は変わらずとも効果あり 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる