気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナダイエット、その効果は如何に

<<   作成日時 : 2015/03/23 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………11009歩
今朝の血圧、134−83
今夜の血圧、154−94
寒の戻りで空気が冷たい一日でした
今日は僕の誕生日でした
年齢を重ねると、『誕生日が嬉しく無い』……と仰る方も居ますが、僕は素直に嬉しいです
沢山のお祝いメールとFacebookへのメッセージを戴き、有り難うございました
お礼の返信をしているところに、新しいメッセージが届いて有難い忙しさでした
さて先月、中学の友人に勧められた『バナナダイエット』の結果発表です
友人は会社の健康診断で、『糖尿病予備軍』と診断され5キロのダイエットを指導されて取り組んだのが、『バナナダイエット』でした
朝食をバナナに代えるだけで、その他の昼食や晩ご飯はそれまで通りで良いのだそうです
友人の場合、1ヶ月で効果が現れたそうで、僕にも勧めてくれました
僕は糖尿病予備軍では有りませんが、血圧がやや高目です
血圧の安定にもダイエットは良いのです
ただ、バナナダイエットの効果に半信半疑で、『取り敢えず、誕生日まで試しにやってみよう』と思ったのでした
ダイエットを始めた2月16日現在の体重が67,7キロ、今日で37日目のバナナダイエットです
さて、その結果は………
恐る恐る体重計に乗ると、64,8キロと2,9キロの減量となりました
うぅ〜ん、これはどう判断すれば良いでしょう
確かに減量はしていますし、64キロ台は久し振りかも分かりません

効果が無かった訳では無いけど、中途半端やなぁ〜と思案しているところへ、バナナダイエットを勧めてくれた友人から電話です
彼が言うには、『それはダイエット成功やぁ〜その調子で続ければ、体重の落ちる身体に変わって、もっと効果が現れる』と言います
その言葉に気を良くし、ダイエット中は止めていたアルコールを少し飲みました
だって誕生日なんだし、ダイエットも成功の兆しだし〜2つのお祝いです(これがリバウンドする要因やろなぁ
僕の理想体重は62,1キロですから、後2,7キロですねぇ
もう少しバナナダイエットを続けてみます

写真は、先日の蔵開きの時に買った『千利休』
今日の体重計のデジタル表示

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!!無理をせずに(ここが重要)、1か月で2キロ以上の減量はすごいことですよ! 美味しいもん好きのコアラさん、減っているかなぁと思っていましたが、素晴らしい成果です!
そして、お誕生日おめでとうございます♪

michiko mama
2015/03/24 08:02
michiko mamaさん
有難うございます
ホントに全く無理をしていません
ただ、2.9キロというのは、すぐにリバウンドする程度ですから油断は禁物ですねぇ
理想体重まで行けば、嬉しいのですがぁ
コアラ
2015/03/24 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナナダイエット、その効果は如何に 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる