気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪お前が二十歳になったら、酒場で二人で飲みたいものだぁ

<<   作成日時 : 2015/03/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………5086歩
今朝の血圧、119−66
今夜の血圧、110−63
昨日からの雨が夕方まで降り続きました
冬の氷雨と違って、一雨毎に春が確実に近付いている様な気がして、雨でも気持ちは暗くなりません
今日は、名古屋の甥っ子が泊まりにやって来ました
明日、奈良で用事があるので我が家に前乗りなのです
仕事が終わってから来たので、着いたのは夜の9時過ぎになっていました
久し振りに飲む相手がやって来て、さっそく近所の居酒屋へ繰り出しました
子供の頃は電車が大好きで、お祖父ちゃん〜つまり、僕の父親が踏切に連れて行くと、いつまでも飽きもせずに帰ろうとしなかったそうです
それが今では、結婚して一児の父親です
年月の移ろいを実感します
僕も男の子が居たら、一緒に盃を酌み交わしていたのでしょうか
近くにカラオケ屋でも在れば、河島英五さんの『野風増』を熱唱してみたい心境です
甥っ子と機嫌よく飲んでいたら、複数の方々から『桂米朝さん死去』のニュースが飛び込んで来ました
あぁ〜辛いなぁ

写真は、甥っ子との乾杯ビール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪お前が二十歳になったら、酒場で二人で飲みたいものだぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる