気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼は最新のパソコン情報〜夜はレトロなレジャービル

<<   作成日時 : 2015/03/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………15479歩
今朝の血圧、123−68
今夜の血圧、121−67
今日は、LSC関西いちばんの人気同好会『旅に役立つパソコン勉強会』でした
今回も沢山の申し込みを頂きましたが、会場の都合で先着23名様です
今日のテーマは、『Facebookが楽しくなる5つのポイント』と『Webアプリで写真を超美麗加工と編集』でした
今日もパソコンの最新の情報を、楽しく学ぶ事が出来ました
写真の加工は面白いですねぇ
いやぁ〜A先生のパソコンスキル、実に多岐に渡って凄いなぁ〜感謝
外はいつの間にか雨になっていました
急ぎ家に戻り、母親がディサービスから帰って来て早目の晩ご飯を済ませ、再び強い雨の中をお出掛けでした
今夜は、大相撲の呼び出し『幸吉』さんを囲む会だったのです
呼び掛け人は、落語家の桂文福さんと講談士の旭堂南鱗さんのお二人です
毎年、大阪場所の期間中に開いているのですが、去年は都合が悪く参加出来なかったのです
会場は、いつもミナミの『味園』です
ちょうど今、味園を舞台にした映画『味園ユニバース』が、渋谷すばる主演で上映中です
巷では、『日本一不気味なビル』とか『ミナミの魔窟』とも呼ばれていて、壁面の派手なネオンが如何にも大阪らしい猥雑な妖しさを漂わせています
オープン当初は、1千人のホステスさんがいて、『日本最大のクラブ』と海外に紹介されたキャバレーや、500人収容の宴会場、ダンスホールやサウナにホテルまで備えた最新の総合レジャービルでした
若い頃の和田アキ子さんが、専属で歌っていたと言う話も有ります
老朽化とバブルの時代が去り、キャバレーとサウナは廃業して貸しパーティー会場になっていますが、ホテルやマッサージルームは健在ですし最大500人収容の宴会場は間仕切りをして営業しています
もちろん間仕切りを外せば、今でも500人の宴会場に早変わりします
しかし、どうにも『場末感』が漂うビルですが、そのレトロさが逆にオシャレだと若者を中心に人気になっています
特に2階のテナントフロアーには、小さな店が集まりサブカルチャーやアンダーグラウンドの発信場所となりアバンギャルドなスポットとして人気になっているのだそうです
直ぐ近くの『裏なんば』と共に、今ミナミで注目の場所なのです
せっかく味園ビルまで来たので、『幸吉会』が終わってから、噂の2階のフロアーを覗いてみました
小さなスナックやゲームバー等々、44軒が営業中だそうです
その2階のスペースを、恐々2周ほどして飛び込んだ店は、ごく普通のスナックでした
これならオッサンが来てもボラレル事は無さそうです
写真は、右から〜桂文福〜呼び出し幸吉〜旭堂南鱗
パソコン勉強会

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昼は最新のパソコン情報〜夜はレトロなレジャービル 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる