気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンからキリ〜〜ゴージャスな空間からチープなランチへ

<<   作成日時 : 2015/03/17 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………13923歩
今朝の血圧、136−82
今夜の血圧、134−81
朝は山が霞んで、全く見えませんでした
花粉か〜はたまた黄砂かPM2,5かとビックリしましたが、正体は霧だそうです
春の霧は暖かくなる〜の言葉通り、穏やかな天気になりました
コート無しで梅田まで行って来ました
今日は、2ヶ月に1度の歯のメンテナンスだったのです
前回から、西梅田のお洒落なビルの中に新規開業した歯医者さんへ行っています
と言っても、今までお世話になっていた新大阪の歯科医院の分院なのです
しかし同じフロアーには、エステサロンやネイルサロン、アロマテラピー、リラクゼーションサロンやヘアサロンにスパサロンが並んでいます
みんな片仮名ですねぇ
因みに歯医者さんも、デンタルデザインクリニックと片仮名表記でした
匂いからして医療フロアーでは無く美容フロアーです
ちょっと気後れしそうなゴージャスな感じが、フロアー全体に漂っています
歯科衛生士さんも、どこかエステティシャンの様な雰囲気なのです
歯医者さんの診察台へ座るだけでも緊張するのに、綺麗なエステティシャン風のお姉さんに迫られると余計にドキドキしてしまいます
まぁ、僕だけが意識過剰なだけで、何度か通うウチに慣れて来るのでしょう
やっぱり歯磨きに力を入れ過ぎているらしく、注意されてしまいました
でも、概ね綺麗に磨けてはいるらしいです
ゴージャスな歯医者さんが終わったら、丁度ランチタイムです
北新地は直ぐそこですから、『北新地豪華でお得なランチ探検隊』を出動させたいところですが、以前のブログに記した様に、『加齢なる年金生活者が、例え北新地と言えども1000円ランチは贅沢だ』〜と言う反省が有ります
そこで、今日は『北新地チープなランチ探検隊』としました
北新地でワンコインのランチの店を探しました
北新地にもワンコインランチの店は在るにはあるのですが、『1日10食限定』など数に限りが有ります
今日は歯医者さんが終わったのが12時半でしたから、数量限定ランチは諦めるしか有りません
2号線を越えて第3ビルへ行けば、ワンコインランチの天国です
しかし、どうせなら、やっぱり『北新地』に拘りたいでは有りませんか
通りに面した1階の店にはワンコインランチは少ない様です
目立たなく入り難いビルの上の階が狙い目ですねぇ
そして見付けたのが、ビルの4階のお店の『天丼』でした
ワンコインと言えども、海老・鶏肉・魚・野菜三種盛りの天丼です
しかも、汁物付きでジャスト500円は値打ちが有ります
丼物と言っても、さすが北新地ですからエエモンを使っていらっしゃいます
ワンコインと言うチープなランチですが、北新地ではお得感が有りますねぇ

写真は、ワンコインランチの『天丼』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピンからキリ〜〜ゴージャスな空間からチープなランチへ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる