気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月に1度のお約束と、初めての逆パターンの経験

<<   作成日時 : 2015/03/16 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の歩数………10434歩
今朝の血圧、136−85
今夜の血圧、147−86
昼間は暖かくなりました
今日は月に一度の母親の整形外科への通院でしたが、コートは要りません
問診とは名ばかりの診察が終われば、骨粗鬆症の薬の処方箋を隣の薬局へ渡し、薬を貰ってミッション終了です
そして、整形外科の帰りは、回転寿司が毎回のお約束のパターンです
本来なら夕方に行って回転寿司ディナーなのですが、今日は昼前に整形外科へ行き回転寿司ランチになりました
と言うのも、母親が大好きな大相撲のテレビ中継が夕方にあるのでランチタイムにしたのです
ところで、先週金曜日の蔵開きの際に、朝日放送の『キャスト』と毎日放送の『ちちんぷいぷい』のインタビューを受けました
現役時代には芸能人や文化人やらスポーツ選手の有名人を始め、一般の方々に沢山のインタビューをさせて戴きましたが、自分がインタビューをされる逆パターンは初めてかも判りません
先週金曜日当日のNHKのローカルニュースにも映っていたそうで、複数のお知り合いからメールを頂きました
NHKのインタビューは受けていなかったので、取材に来ていた事さえ知りませんでした
中には、『お母さんがニュースで視た〜と言うので、ブログで確認したらホントだった』…と言うのも有りました
さて、今日の朝日放送のローカルワイドニュース『キャスト』です
新聞のラテ欄にも、『銘酒の町堺の復興を!酒蔵復活』と明記されていますので、放送されるのは間違い有りません
まぁ、僕が映っているかどうかは分かりません
取材する側は、長めに沢山の方々を取材して、その中からOAに値する素材をチョイスする訳ですから、カットされる公算の方が大です
ところが、OAを確認しようにも、我が家はデジタル放送移行を機にテレビの視聴をとっくに止めています
視たい番組があれば、隣の母親宅で視れます
しかし今日は相撲中継が有るのです
仕方なく携帯電話のワンセグで視ようと思ったのですが、よくよく考えれば母親の寝室にもテレビがあったのを思い出しました
そして、実際の放送は……
あはは〜アップで映ってましたが、インタビューはカットされていましたねぇ
さぁ、次は毎日放送の『ちちんぷいぷい』です
『ちちんぷいぷい』では、以前から『堺に酒蔵復活』の密着取材をしていたそうで、特集として放送するそうです
今月中の放送には間違いないらしいのですが、正式な放送日は判りません
しかし、放送が終わった途端、いろいろな方々から、『テレビ視たよぉ』とメールを頂きました
中には、7〜8年ぶりに連絡をくれた方も居ました
テレビのインパクト、凄いですねぇ
画像

画像


写真は、月に1度のお約束〜回転寿司ランチのお皿と、お昼のサービスのお代わり自由のお吸い物
蔵開きに一緒に行ったKさんが、テレビ画面を写してFACEBOOKに載せた画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
残念!!!男前、見たかったです〜(≧∇≦)
のうちゃん
2015/03/17 02:11
あはは
次のチャンスは『ちちんぷいぷい』です
テレビ画面の映像を貼り付けておきます
コアラ
2015/03/17 15:22
わぁ〜〜この笑顔、やられました!!(*^。^*)
michiko mama
2015/03/17 17:18
michiko mamaさん

あまりに旨い酒に、つい笑顔になりました
コアラ
2015/03/17 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月に1度のお約束と、初めての逆パターンの経験 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる