気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事も『慣れ』とは恐ろしく〜そして、素晴らしく〜大したものです

<<   作成日時 : 2015/03/10 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12528歩
今朝の血圧、137−83
今夜の血圧、143−88
朝から晴れ間が戻って来ましたが、風が冷たく強いこと
寒の戻りです
今日は月に一度の【アートカード・折り紙同好会】でした
今回も折り紙を教えて貰っているK先生は台湾ロングステイ中で、カッティングアートだけとなりました
今日は、いつもより30分遅い1時半からのスタートでした
30分遅いだけで、ずいぶん余裕が有るものです
昨日のウォーキング不足の埋め合わせに、強い風の中を2つ先の駅まで歩きました
最近よくこのコースを歩くので、最初の頃ほど『遠いなぁ〜』…と言う感覚は無くなりました
何事も、慣れとは恐ろしく〜そして大したものです
梅田に着いて、まだ時間に余裕があるので阪急三番街にある画材屋さんまで足を伸ばし、カッターの替刃と接着剤を買い求めました
それでもまだ時間があるので、北新地を当ても無くウロウロして『北新地お得なランチ探検隊』です
なんと、800円ランチの店を見付けて迷わず突入です
カウンターの向こうには料理人さんが4人、フロアにはスタッフが2人も居ます
夜は高いんやろなぁ
『お肉の定食』を戴きましたが、メインの肉炒めが温かいのは当たり前ですが、副菜の天麩羅と小鉢物も作りたてで、出来合いの物は漬物だけです
北新地で800円は、コスパ高いですよねぇ
考えてみれば、リタイアした加齢なる年金生活のオッサンが、北新地とは言えランチに1000円は贅沢でした
北新地〜と言うだけで、『1000円ランチは安い』〜と思い込んでいましたが、慣れとは恐ろしいものです
もっと自分の懐具合を自覚しなければぁ
食べている間に雪が降り出しました
直ぐに止みはしましたが、3月に雪とはビックリです
春の兆しの暖かさに慣れて来たところなので、寒の戻りは身に堪えます
慣れって恐ろしいですねぇ
さて、今日のカッティングアートのテーマは、『蘭』です
例によって、作業時間は他の方々よりダントツに早いのですが、雑さは否めません
まぁ、イラチの性格は変わりようありませんので仕方ないですねぇ
最初の頃に比べれば、カッターの扱いにも慣れて来たようです
やっぱり、慣れとは恐ろしく〜素晴らしく〜大したものですねぇ

写真は、800円ランチの店とアートカード作品の『蘭』

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何事も『慣れ』とは恐ろしく〜そして、素晴らしく〜大したものです 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる