気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 結果は1ヶ月後にご報告

<<   作成日時 : 2015/02/17 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………13416歩
今朝の血圧、141−82
今夜の血圧、150−86
実は、昨日からダイエット作戦を実行中です
一昨日、中学時代の友人から電話が有りました
なんと会社の健康診断で糖尿病予備軍と診断され、5キロのダイエットを指導されたのだそうです
糖尿病の敵は、肥満なのです
そして彼が取り組んだダイエット法が、『バナナダイエット』だそうです
これは、朝食をバナナに変えるだけで、昼ご飯も晩ご飯も今まで通りで良いのだそうです
もちろん間食や暴飲暴食は御法度です
バナナダイエットを始めて1ヶ月で、効果が現れたと言うでは有りませんか
僕は疑り深い人間で、テレビや雑誌の『私は、これで痩せました』…と言うのは信じません
でも今回は、信頼の出来る友人が実践して実際に効果が出ているとあっては信じるしか有りません
やや高めで推移している血圧を下げる為に、僕もダイエットを始める事にしたのです
実は、高血圧の敵も肥満なのです
始めるにあたって、現在の体重を計らなければなりません
久し振りに体重計に乗ると、67,7キロと表示されました
アチャア〜知らない間に太っているでは有りませんか
少し前までは66キロ台前半、時々65キロ台だったのに、かなりのオーバーです
学生時代は55キロでした
社会人となり、広島の〜今で言うブラック企業の某テレビ局にいた2年間で、ジャスト50キロまで体重が落ちました
あくまでも40年前の話で、現在もブラック企業かどうかは知りません
何しろ当時は、代休年休なんて無いも同然で、毎月の残業は常に120時間前後あっても70時間以上は足きりされ、越えた分はボーナス時に加算すると説明を受けながら一度もボーナスが増えた事は有りませんでした
朝食抜きで8時に出社、取材に忙しく昼ご飯を食べるのも忘れる程で帰りは深夜も珍しく無く、夜中にも緊急電話で起こされる……そんな生活を2年も続ければ5キロの減量なんて知らない間に出来ます
ただし、胃潰瘍と言う副産物付きでしたがぁ
因みに、僕の身長から理想体重を計算してみると62,1キロとなりました
5,6キロのダイエットが目標になります
取り敢えず、友人が効果あり〜と言うバナナダイエットを誕生日までの約1ヶ月強の期間、やってみる事にします
僕は『努力』と言う言葉が嫌いてす
しかし、朝食をバナナにするだけなら大した努力も要りませんので、チャレンジしてみる事にしたのです

その結果は、3月23日のブログでご報告します

写真は、バナナスタンドに吊されたダイエット効果のあるバナナ
『バナナスタンドなんて、またショウもない物を買って』……と怒らないで下さい〜100均ですからぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ体重の増え方に親近感が・・・えらいことですよ!
でも、朝バナナにして昼食・夕食はいつも通り・・ではダメよ、ダメ、ダメ!
まず、白いものが大敵です!(米・パン・うどん・白砂糖)アルコールを愛するコアラさんは、ついついアテも多いはず。夕食も早めに終えてくださいね。
お互いに頑張りましょうネ(^^♪
michiko mama
2015/02/17 22:57
michiko mamaさん
そうなんです
米とうどんが大好きです
でも晩酌は、だいぶ前に止めました・・・・が、『禁酒』という意味ではなく、晩酌なしで寝酒は有り・・の生活が続いていました
一昨日から寝酒も止めましたよぉ
夕飯は、6時半までには終わっています
晩酌と寝酒は止めますが、宴会での酒は有りです
さあ、こんな感じのバナナダイエット〜効果は表れるかしらぁ
コアラ
2015/02/18 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結果は1ヶ月後にご報告 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる