気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は『一石三鳥』で、鯉より鳩が主役でした

<<   作成日時 : 2015/02/12 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12580歩
今朝の血圧、147−88
今夜の血圧、144−90
最近の天気予報は外れる事が多いようです
雪が降ると大騒ぎした割にはチラつく程度だったり、雨が降るとは言ってなかったのに降られたりです
今日は反対に、昼からの雨の予報だったのが降りそうも無いので、久し振りの車椅子散歩へ行って来ました
と言うのも、今日の様にデイサービスへ行かない日の母親の行動は、朝食後に整骨院へ行って帰って来ると程なくお昼ご飯です
それから晩ご飯までは、特に用事も無いのでテレビを視て過ごしています
それは良いのですが、大抵はテレビを視ながらウタタ寝しては、『シンドイ〜身体が痛い』と言うのです
畳の部屋で転寝すれば、誰だって身体が痛くなると思い、先週は『昼寝するならベッドで』と、寝室へ行って寝てもらいました
ところが夕方に起きて来ると、今度は『昼夜逆転』です
晩ご飯に鍋料理を用意していると、『朝からエライご馳走やなぁ』と言うでは有りませんか
夜だと言う事を充分に話して説明した積もりだったのに、食後の薬は『朝用』の薬を服用しているでは有りませんか
今日の車椅子散歩は、そんな転寝防止と昼夜逆転防止、それに僕の1日1万歩の目標クリアの『一石三鳥』です
気温も高めで3月上旬から中旬の暖かさだったようです
いつもの玉串川は濁っていて、しかも草や木の葉が流れていました
たぶん上流で、河川工事か清掃作業でもしているのでしょう
濁った水に鯉達は姿を現さず、代わりに鳩や雀がパン屑のオネダリにやって来ました
いつもなら鯉のオコボレに預かる鳩が、『今日は僕達が主役』とばかりに集まって来ました
ところで、天気予報が当たらないと悪口を書いたら、夜の7時頃に耳をつんざく雷鳴と共に雨が降り出しました
今の気象状況は、目まぐるしく変わります
予報が外れるのも仕方ないのですねぇ
写真は、パン屑の餌を目がけて集まった鳩達

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は『一石三鳥』で、鯉より鳩が主役でした 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる