気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初笑いに美味い中華にウォーキング三昧

<<   作成日時 : 2015/01/07 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………12511歩
今朝の血圧、152−93
今夜の血圧、160−99
今日は、今年初めての繁昌亭です
昨日の運動不足を解消する為に、まずは2つ先の駅までウォーキングです
繁昌亭へ行く前に、来週の『アートカード同好会』の会議室使用料を支払いに、大阪駅前第2ビルの生涯学習センターへ行って来ました
まだ時間的には余裕があるのと歩数稼ぎに、第2ビルから繁昌亭までウォーキングしてみました
風は冷たいですが、歩いていると身体は暖まって来て快適です
知らない通りを歩くのは刺激的で、楽しい発見も有ります
駅前ビルまで行けば、何時もなら『北新地豪華でお得なランチ探検隊』が定番なのですが、今日は繁昌亭近くの天神橋筋商店街の中にある本格中華の店にしました
現役時代の仕事仲間でタレントのFさんが、Facebookで『美味しかった』と書き込んでいたのを思い出したのです
いやぁ〜確かに旨かったですねぇ
後から入って来る客が皆、『明けましておめでとうございます』と新年の挨拶を店員と交わしているぐらいですから、リピーター率も高いのでしょう
常連客が付いている店は、間違い無いですねぇ
さて、今日の番組は……
二乗……子ほめ
染左……犬の目
仁嬌……正月丁稚
菊地まどか…浪曲〜嫁ぐ日
恭瓶……転失気
勢朝……永田町商店街懐メロ歌合戦
〜仲入〜
鶴笑……(鶴笑ワールド)紙切り
文喬……悋気の独楽
吉坊……酒の粕〜(踊り)せつほんかいな
春之輔…豆狸

帰りも途中下車してウォーキングしながら家を目指したかったのですが、母親がデイサービスから帰って来る時間なので急いで帰りました
今日は、ウォーキングもランチも笑いも大満足の一日となりました

写真は、花餅飾りの繁昌亭正面
本格中華の店とAランチ750円

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Aランチ!安い!!
のうちゃん
2015/01/08 00:20
のうちゃん
天神橋筋商店街は、安くて美味い
コアラ
2015/01/08 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初笑いに美味い中華にウォーキング三昧 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる