気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良で、笑い転げホロ酔い気分〜書けないハプニングもあって楽しいこと

<<   作成日時 : 2015/01/31 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

画像

画像

今日の歩数………10521歩
今朝の血圧、146−89
今夜の血圧、152−92
天気は良いけど、風の強いこと
今日は、奈良の今西清兵衛酒造での『春鹿寄席』でした
前回は新聞で紹介されて新規のお客さんからの予約が殺到し、断り切れない常連客もいて超満員の会になりました
今回も前回とほぼ同じ、60人を越える参加者だそうです
良かったぁ〜極端に減ったら、前回の会が良く無かったからと思いますもんねぇ
今日の番組は……
純瓶…エイリアンアダプション(奈良落語100席)
べ瓶…おごろもち盗人
純瓶…目薬
坊枝…不動坊
純瓶さんがチャレンジ中の、『奈良落語100席』の創作落語は、今日で40話目となりました
趣きのある重要文化財の『今西書院』での落語会が終われば、酒蔵に場所を移して出演者と観客が一緒になっての宴会です
ここ数年、ほぼ皆勤賞で参加していると常連さんとも顔馴染みになります
ただ顔は覚えていても、名前まで知らないのはお互い様です
今夜は、春鹿の『超辛口』と燗酒の『極味』を戴きました
今西酒造の酒蔵での宴会がお開きになれば、近鉄奈良駅の駅ナカ居酒屋で二次会です
今日の出演者、純瓶さん坊枝さんも合流です
べ瓶さんは、乾杯が終わって次の落語会へ行ったので欠席です
この二次会も恒例になりました
またまた二次会でもハプニングが有りましたが、オモシロ過ぎて書けません
興味のある方は、次回4月4日の春鹿寄席にお越し下さい
ご予約は、『春鹿』の今西清兵衛酒造まで

写真は、今夜の出演者と春鹿の『超辛口』と燗酒の『極味』
二次会の駅ナカ居酒屋

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良で、笑い転げホロ酔い気分〜書けないハプニングもあって楽しいこと 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる