気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さすがぁ〜人気やなぁ!!

<<   作成日時 : 2015/01/28 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………16366歩
今朝の血圧、162−95
今夜の血圧、132−77
ようやく雨が上がりましたが、グッと寒くなりました
この冬の我慢のしどころかも分かりません
暑いより寒い方がウォーキングには適しています
ウォーキング中に、昨日のブログのコメント欄で話題になった『マンジェ』の前を通りました
2時を過ぎていると言うのに、まだ並んでいる人が居ました
写真には写っていませんが、6人が寒い外で席が空くのを待っていました
しかも、店のドアには『ランチの受付は終わりました』の看板が掛かっているでは有りませんか
何分ぐらい並んでいるのか知りませんが、ランチが2時過ぎになると言うのに、それでも辛抱強く待つ人がいるのです
この店は、テイクアウト以外の予約を受付ていないので、2時までにウェイティングボードに名前を書いて並ぶしかないのだそうです
人気店は凄いですねぇ
夜は月に一度の弁天寄席でした
母親と早目の晩ご飯を済ませて、防寒対策をシッカリしてお出掛けです
今夜の番組は……
石松…転宅
南鱗…大楠公と泣き男
學光…手品
文福…漫談
最後は出演者4人が揃い踏みで、相撲談議のトークショーでした
文福さんは、何時もの様に漫談から相撲甚句〜とサービス精神いっぱいの賑やかで華のある舞台です
エンタティナーならぬ『エンカイティナー』の異名を如何なく発揮していました
それにしても今夜の楽屋は、いつになく賑やかでした
文福さんのお弟子さんの恩狸さん、孫弟子の入門4ヶ月の鹿えもんさん、南鱗さんの甥っ子弟子の南斗さん、さらに風喬さんも顔を覗かせていました
お陰様で鳴り物の演じ手には事欠きません
因みに、鹿えもんさんは文福さんの孫弟子で有りながら実子という東西の落語会で初のパターンなのだそうです
何れにしても、お店も咄家も人気商売には変わり有りません

写真は、文福さんの幟旗
マンジェで順番を待つ辛抱強いお客さん

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さすがぁ〜人気やなぁ!! 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる