気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お・も・て・な・し〜オモテナシ

<<   作成日時 : 2015/01/27 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日の歩数………7917歩
今朝の血圧、145−86
今夜の血圧、149−85
今日はLSCの会議で、大阪駅前第2ビルの生涯学習センターへ行って来ました
会議は午後からですが、ちょっと早目に家を出て『北新地お徳で豪華ランチ探検隊』の出動です
行きたいけれど、まだ足を踏み入れていない高級店は沢山有ります
もちろん夜は敷居がグッと高くなり入りづらい店も、ランチタイムはリーズナブルな値段設定になり、人気店は早くから行列が出来ています
今日のチョイスは、『堂島浜 眞』です
元リッツカールトンホテルの4人の料理長が集まり、懐石・天麩羅・寿司・ステーキ料理が食べられるレストランになっています
天麩羅と寿司ステーキは、それぞれ専用のカウンター席が在り、さらに好きな料理をチョイス出来るテーブル席と個室の部屋に分かれています
オープンした当初に連れられて行ったのですが、今ではなかなか予約の取れない行列の絶えない人気レストランになってしまいました
ダメ元で電話をしてみたら、ランチタイムの前だったので、運良く入る事が出来たのです
今日は色々な選択肢の中から、コロコロステーキランチにしました
柔らかい肉とサラダに温野菜、一品に食後のコーヒー付きとヴォリューミィで贅沢なランチになりました
あぁ美味しかった
さて午後からのLSCの会議は、設立されて25周年を迎える記念大会を関西で開くことになり、実行委員会が開かれたのです
3年前に、『関西てんこもり7日間作戦』というイベントを開催し、全国から来阪した会員さんを迎え入れました
その経験があるので、ベースになる企画はある程度あります
5年後の東京オリンピックは、『オ・モ・テ・ナ・シ』の精神で開催権を勝ち取りました
人気のレストランも、LSCの25周年記念大会も、やはり『オ・モ・テ・ナ・シ』の精神なのです

写真は、『堂島浜 眞』のコロコロステーキランチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「豪華ランチ探検隊さん」へ。
いつも近くで素敵なお店のご紹介、嬉しいです♪
「コロコロステーキ」食べたい!!でも、予約が大変そう。ずっと満席状態ですぅ(>_<)
いつか行けます様に・・・。
ランチで他のお勧めのお店も又、是非教えてくださいね!! ^^)
michiko mama
2015/01/28 09:12
JR八尾駅近くの『マンジェ』は、いつ前を通っても長蛇の列ですねぇ
先日はランチタイムを過ぎた2時過ぎに前を通りましたが、まだ並んでいました
並ぶのは嫌いなので、まだ行った事はありません
michiko mamaさん、一度偵察して来て下さい
コアラ
2015/01/28 09:29
ハイ、かしこまりました !!
可愛い豚の看板&”ウェイティングリスト”が置いてあるカウンターだけの「とんかつ屋さん」ですね(^_-)-☆


michiko mama
2015/01/28 13:07
michiko mamaさん

そうそう
あの店、予約は出来ないらしく並ぶしか無いそうです
郵便局の交差点を挟んで向かいの『白扇』のカレーうどんも美味しいですよ
コアラ
2015/01/28 13:19
よっしゃー!100均でおっきなノート買ってきて「コアラさん探検隊推薦ランチ店リスト」を作ろうっと!(^^)!
michiko mama
2015/01/28 15:16
michiko mamaさん

何をおっしゃる
michiko mamaさんの方が、いろんなお店を御存知じゃぁないですか
今度、ユックリご推薦のお店を教えて下さい
コアラ
2015/01/28 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お・も・て・な・し〜オモテナシ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる