気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄枯盛衰は世の常、お商売は厳しいねぇ

<<   作成日時 : 2015/01/22 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の歩数………2132歩
今朝の血圧、155−85
今夜の血圧、155−88
今日は1日雨が降り続き、ウォーキングもままなりませんでした
今日は、母親の月に一度の整形外科への通院日でした
いつもなら、待合室が比較的空いている夕方に出掛けて、帰りは回転寿司での晩ご飯が定番です
しかし、今は母親が楽しみにしている大相撲中継があるので、夕方の受診を諦め午前中に行って来たのです
やはり午前中は少々混んでいました
骨粗鬆症の薬を貰って、帰りにランチを回転寿司にしました
以前にランチに回転寿司に行ったら、ディナー程には箸が進みませんでした
なので、それ以来整形外科の受診は夕方にして、その流れで回転寿司のディナーと決めていたのです
しかし相撲中継では仕方有りません
昨日の平岡千佳ちゃんの新年パーティーで、現役時代にお世話になったD水産の社長ご夫妻と久し振りに逢いました
当地は、回転寿司の店が乱立している寿司屋さんの激戦区です
その回転寿司戦争の真っ只中に、去年の秋にD水産が出店したのでした
しかも、道を挟んで真向かいに先発の回転寿司屋さんが在るのです
D水産が入った店舗は、以前は安い寿司が売り物のKっぱ寿司の店舗でした
しかし、向かいの回転寿司屋との競争に負けて撤退したのです
実は、この向かいの店も現在の寿司店になる前は、同じ回転寿司のH市場だったのです
さらに、この場所から車で5分以内に、Sローや、無添K寿司、さらには地元の料亭がやっているS竹寿司が有ります
この2つの回転寿司店、見たところ後発のD水産の方が繁盛している様な気がします
その事を話題にすると、社長が『実は向かいの店の社長から、来月の4日で撤退します〜と連絡が来た』〜と言うでは有りませんか
2月3日の節分の恵方巻きの販売を最後に、撤退するらしいのです
回転寿司戦争に、一つの結果が表れ明暗が別れました
栄枯盛衰は世の常です
いゃあ〜商売は厳しいねぇ
結局ランチの割には、今日の母親は箸が進みましたし、ランチタイムは『赤だし』がサービスで付いてきて、お代わりもオーケーなのです
今日ぐらい食べてくれればランチタイムも有り〜ですねぇ
お代わり自由の無料の赤だしも有ることだし
写真は、回転寿司店でのお皿と赤だし椀

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それは「すし○流」のこと??
正解なら「やっぱりねぇ・・・」ですぅ〜😓😓
michiko mama
2015/01/23 09:13
michiko mamaさん

ピンポ〜ン
僕は、前の『H市場』の方が好きでした
『すし○流』さんも、真向かいに『D水産』さんが進出して来てから、ファミリー向けに『夜店屋台』のような物も常設したりして努力はされていましたけどねぇ
『D水産』さんには、足の不自由な利用者の為に、エレベーターの設置をお願いしたいです
ネットでは担当者に要望を伝えたのですが、先日逢った社長(今は会長らしい・・)に言い忘れました
コアラ
2015/01/23 10:05
コアラさん、教えていただいて有難うございます。
八尾は何につけても激戦地区と言えますね。

お寿司屋さんでは、近鉄八尾駅前、割烹「真」さん隣に「魚輝すし(魚輝水産)」がありますが行かれたことあります?

前から気になっていたお店なので先日初訪問したのですが、11時半からなのに11時から既に大勢並んでいて、開店と同時に、ほぼ満席です!(◎o◎)

食べてみて、納得しました!!
この厳しい時代、人と同じことをやっていてはダメヨ、ダメ、ダメ! 生き残れませんね。
お店のスローガンが「お客様の期待を裏切るな!」です。値段・質・付加サービス、満点です!
パーキングが無いのが不便ですが、自転車部隊さんにはそんなの関係ない! 

未だ未訪問でしたら、是非お試しあれ!! ^^)
michiko mama
2015/01/23 11:03
miciko mamaさん
『魚輝すし』さん、先日行きまして満足しました
ランチサービススタンプカードを貰って来ました
行った時は昼時を過ぎていたのでスンナリ入れましたが、中は家族連れやグループで賑わっていました
別な日に、たまたま前を通り掛かったら、開店を待つ人の列が出来ていてビックリしました
やっぱり、ランチはお得感があって人気ですねぇ
また行きま〜す
コアラ
2015/01/23 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栄枯盛衰は世の常、お商売は厳しいねぇ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる