気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日からの順延〜今年初の新年会

<<   作成日時 : 2015/01/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………13260歩
今朝の血圧、142−85
今夜の血圧、計測忘れ
今日は、昨日の内にやる予定が雨のために出来なかった事を纏めてやりました
まず母親の内科医で、1ヶ月分の薬の処方箋を書いて貰い薬局で薬を貰って来ました
さらに、僕の掛かり付けの医者で血圧の薬を貰いに行って来ました
このところ高めの数値が続いているので、薬の量を増やされないかとヒヤヒヤです
なんとか増量は免れましたが、次回までの執行猶予みたいなモンです
次回までに、何とか少しでも数値を下げなければぁ
そして来月に開催される東京の人気落語家さんの大阪公演のチケットです
何故だかファミリーマートもローソンも取り扱っていません
これは直接、公演が行われる劇場まで行かなければならないのかぁ〜と思いながら、ダメ元でサークルKサンクスへ行くとスムーズに取れました〜良かったぁ
さらに父親の墓参りに墓地霊苑に行って来ました
父親の墓参りは、月命日より前に行くのをノルマにしていたのですが、今年はハナから間に合いませんでした(お父ちゃんゴメン
さらに母親の晩ご飯を用意です
いつもなら出掛ける時も、早目の御飯を一緒に食べてから出掛けるのですが、今日は用意をして一人で食べて貰います
もしかしたら、全く手を付けないままになるかも判りませんが仕方ありません
と言うのも今日の集合時間に間に合う為には、ディサービスから帰って来るなりの晩ご飯になってしまうのです
今夜は、某グループ有志での新年会にお誘い頂きました
会場はグランドビルのパパミラノで、当然の様に飲み放題です
やはり現役時代に比べれば、新年会の数はグッと減りました
その代わり、義理で出席したり高い参加料を払った割には名刺交換や挨拶ばかりで水割りを少しだけ舐めて会場を後にして、立ち食い饂飩で空きっ腹を満たす〜なんて言うシンドイ新年会は有りません
リタイア後は、楽しい会ばかりでストレス無縁です
今夜は美味しいイタリア料理で、赤ワインも充分に堪能しました
さて家に帰ると、用意しておいた母親の晩ご飯は、完食とは言えませんがまぁまぁ食べた方かなぁ


写真は、新年会会場のパパミラノでの赤ワインとデザート
墓地霊苑からの大阪平野は、冬の曇り空で視界不良でした

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日からの順延〜今年初の新年会 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる