気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会へ来たついでに『豪華でお徳なランチ探検隊』を結成

<<   作成日時 : 2015/01/13 22:28   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………7790歩
今朝の血圧、153−84
今夜の血圧、153−97
今日は、LSC関西の『アートカード折り紙同好会』でした
ただし、折り紙の指導をしてくれているKさんは、只今ご夫妻で海外ロングステイ中なので【折り紙】はお休みです
しばらくは、【アートカード】だけの講習となります
ルンルンが元気な頃は、お昼ご飯を食べさせてから出掛けていたので教室に着くのはギリギリでした
当然ランチも落ち着いて食べる時間は無く、駅前ビルの地下食堂街で立ち食い蕎麦を掻き込んでいました
今日は母親をディサービスに送り出せば、直ぐに出掛ける事かできました
時間に余裕がある事ですし、せっかく都会まで出て来たので大事な方を呼び出し、『北新地豪華でお徳なランチ探検隊』を結成して繰り出しました(一人では、お店に入れない性格なのです〜だから一人なら蕎麦か饂飩、カレー等々)
今日のランチは、前に行った『義』です
ところが、開店時間11時半の少し前に到着すると、案内看板すら出ていません
今日は休みなのかなぁ〜と諦めかけたのですが、近くに7〜8人程のオバチャン軍団がタムロしているでは有りませんか
ほどなく店の人が看板を出して、開店を告げると、その団体さんがドカドカと入って行きました
やっぱり人気店なんですねぇ〜開店前から、ランチ目当ての客が並んでいるのですねぇ
前に入った時は和風ランチだったので、今日はステーキ&ハンバーグランチにしました
もちろんビールも付けて、幸せなランチタイムでした
さて、今日の【アートカード】のテーマは、『梅』でした
ほとんどが苦手な曲線ばかり、しかも完成品を見ると【】と、何故この形になるのか不思議なパズルの様です
アートカードを続けていれば、頭の体操+手先を使いますのでボケ防止に役立ちそうですが、いちばんはパズルの様なデザインを考えるK先生に効果が有るのかも判りません

写真は、ヒネリの入った『梅』のアートカード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都会へ来たついでに『豪華でお徳なランチ探検隊』を結成 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる