気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 罰当たりな御参りする神社の選択方法

<<   作成日時 : 2015/01/10 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の歩数………11964歩
今朝の血圧、131−77
今夜の血圧、計り忘れ
十日戎に行く積もりで、御参りした後に何を食べるか、ディナーの店を調べました
もし今宮戎神社へ行ったなら天王寺まで出て、牡蠣料理の美味しい人気店にしよう〜と予約の電話をすると、『9時半からなら空いています』…との返事です
ちょっと遅すぎるので、諦めました
では堀川戎神社へ行くとして、松葉蟹のフルコースをリーズナブルな値段で提供してくれる店へ電話しました
こちらは、何と『空くのは10時半以降です』…との事で、またまた諦めました
さらに野田恵比寿神社へ行くとして、身体がホッこり温まる『生姜鍋』の店に電話するも、こちらも予約で満杯でした
どの店も人気店ですから直前の予約では無理なようです
ところで、今宮さんと堀川さんは両方とも『戎』さんですが、野田は『恵比寿』さんの字体なんですねぇ
何か違いがあるのかしら
結局、いちばん参拝客が少なくて空いていそうな(どんな決め方やねん)野田恵比寿神社に御参りしました
そして、御参りの後の肝心〜(もとい)……『ついでの』ディナーは、あらかじめ予約はせずに嗅覚を働かせて初めての店をチョイスしました
この嗅覚、僕よりパートナーの方が優れています
これまでも任せておけば、100%に近い確率で正解の店を嗅ぎ分けるのです
今夜の店は野田恵比寿神社から、徒歩数分の『沼島漁港の店』〜お刺身が美味しかった
2軒目は『イタリアンバール』の店〜ワインが安くて美味しかった
3軒目は、熊本出身のマスターが面白かった〜最後はゴルフのパッティングのレッスンになってしまいました
4軒目は、前にも行った『冥土バー地獄谷』〜今夜は狭い店が満員でした
それにしても、神信心よりもディナーの都合に合わせて御参りする神社を決めるとは罰当たりな事ですよねぇ

写真は、野田恵比寿神社の参拝客の列
賽銭箱を覗くと、財布ごと投げ込んでいる人も複数

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中には高価そうなお財布が・・・今まで覗いたこと無かったけれど\(◎o◎)/!

それにしてもコアラさん、ハニーちゃん、よく飲みますねぇ・・・(お金、いくら有っても足らんやん!!)
お二人揃って新年から絶好調ですね!(^^)!
michiko mama
2015/01/11 08:50
michiko mamaさん

最期のメイドバーならぬ冥途バーでは、何を飲んだか思い出せません

この店は『お帰りなさいませ、御主人さまぁ〜』と迎えてくれる可愛いメイドさんはいません
カウンターの中にオッサンが一人だけです
コアラ
2015/01/11 11:13
4軒ですか⁉︎経験したことない、未知の世界です!コアラさん&パートナーさん、パワフルすぎます(≧∇≦)
のうちゃん
2015/01/12 02:33
のうちゃん
確か、前に近所に住んでいましたよねぇ
いい店、いっぱい出来てるよぉ
コアラ
2015/01/12 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
罰当たりな御参りする神社の選択方法 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる