気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の飲み納めは珍しい組合せで懐かしい話

<<   作成日時 : 2014/12/29 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12175歩
今朝の血圧、137−91
今夜の血圧、135−83
今年も残すところ、2日と2時間程になりました
リタイアすると、当然ですが忘年会の数は減って来ます
現役時代は、出来るなら会費だけ払って欠席したい様な飲み会も少なからず有りました
リタイア後は、数は少なくなっても本当に楽しい飲み会ばかりです
今夜も楽しい飲み会で今年の飲み納めになりました
今年の飲み納めは、珍しい組合せの3人です
メンバーは、元大手旅行代理店勤務で現在は自分の事務所を立ち上げているY君
Y君は偶然にも小学校の同級生ですが、そうと判ったのは今から20年ぐらい前に知り合ってからのことです
そして、もう1人は某一部上場企業の執行役員をしているK君です
ただし、僕もY君も彼と知り合った頃は、松竹芸能所属の若手漫才師も頃でした
Y君は大手旅行代理店の添乗勤務の時に、宴会の余興ゲストとして来た漫才師のK君と知り合い、僕は漫才の公開録音の出演者として知り合ったのです
やがてY君は旅行代理店を辞め独立し、K君は漫才の道からサラリーマンへと転身したのです
僕とY君が知り合うのは、その後のことになります
小学校の同級生と分かり意気投合、またまた偶然にもK君が共通の知り合いと分かるのです
今ならFacebookで、直ぐに共通の知り合いが分かりますが、当時は携帯電話すら普及はしていませんでした
そんな縁からK君の結婚式の司会をさせて頂き、Y君はスピーチをしました
今夜はK君が予約してくれた、NU茶屋町の小龍包のお店でした
まぁ〜女子率の高いこと
その久し振りに逢ったK君のカミングアウトにはビックリしました
僕の経験でよければ、参考にしてねぇ
不思議な縁で交わった3人が、今は仕事は関係無しに久し振りに逢って飲むと、酔う程に話す程に楽しい時間が過ごせるのです
やっぱり飲み会は、上下関係と利害関係と世間のシガラミが絡まって来るのと反比例して楽しいのです

写真は、飲み放題の最後の赤ワイン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の飲み納めは珍しい組合せで懐かしい話 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる