気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あら、見っかっちゃったぁ(^m^)

<<   作成日時 : 2014/12/24 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

今日の歩数………13406歩
今朝の血圧、143−90
今夜の血圧、143−96
なかなか思うように血圧が下がりません
冬場は下がるどころか、どうしても高くなりがちです
さらに過去のブログを読み返してみると、年末にギックリ腰になっている事が多々あります
寒さで運動から遠ざかるのが原因かも分かりません
そこで今日は、ウォーキングに時間を費やしましたが、どうせなら〜と歩いた事のない道ばかりを選んでみました
この地に来てから随分になりますが、地元民では無いので殆ど地元の事は不案内です
知らない道を歩くと、いろんな発見があって面白いものです
途中で前にタマタマ入ったラーメン屋さんを見付けました
前に入った時にネットで調べてみると、かなりの有名店が当地に引っ越して来たのだと分かりました
それほどラーメン通では有りませんが、お勧めの『海老醤油』は、平打ち太麺で海老で出汁を取っているそうです
確かに、海老の芳ばしい強い香りが新鮮で、美味しかったですねぇ
でも血圧のことを考えて、汁は残しましたよ
ところで、12月7日に行われた『一万人の第九』のオンエアーが、昨日ありました
これまでは、ゲストのケミストリーのドキュメントだったり、スーパーキッズオーケストラや淀川工科高等学校吹奏楽部に焦点を当てた編集で、『一万人の合唱』は最後に言い訳程度の付け足しのような番組構成でした
今年はプロデューサーが変わったのかしら〜と思うほど、合唱団がフィーチャーされていました
昨日は隣の母親宅でテレビを視ながら、感動を新たにしていました
すると、中学の友人から『第九を視てたら、いまオマエが映ったぞ』…とメールが来ました
パソコンにも、LSC関西のゴルフ王のYさんから、『貴兄の姿がテレビに……』とメールが届いていました
でも、本人が視ていても気付かなかったのですから、多分『他人の空似だろう』〜と思っていたのです
今朝パソコンを立ち上げYouTubeを検索して、今一度感動を味わおうと視ていると、何と確かに僕が映っているでは有りませんか
S君やYさんの動体視力に感服です
2008年の第九は最前列で、しかもテレビカメラの真ん前だったので、『映っている』感覚はあったのですが、今回は前から6列目でリハーサルの時にカメラの動きを見ていたら全くこちらを撮っていなかったので、まさか映っているとは思いもしませんでした
見っかっちゃったぁ
写真は、海老醤油ラーメン(チャーシューの分厚く大きい事)
オマケ映像はアップされたYouTubeの画像
7分31秒ぐらいの左側の画面にご注目ください(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
え!!映ってましたか!では、再度チェックを…。

第九、かなりの感動です。来年にむけて、トレーニング積みます!
のうちゃん
2014/12/25 01:25
発見!
のうちゃん
2014/12/25 01:43
のうちゃん
わざわざ2回も見直してくれて有難う
是非、来年は一緒に感動を共有しましょう
今でも動画を見ると、涙が出て来る
コアラ
2014/12/25 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あら、見っかっちゃったぁ(^m^) 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる