気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会&クリスマスイブ×7

<<   作成日時 : 2014/12/18 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………9565歩
今朝の血圧、154−96
今夜の血圧、127−81
蒲団から抜け出すのに、『エイッ〜ヤアッ』と、思い切りが必要になって来ました
青空で雪の気配は無いのですが、とにかく寒いです
今日も完全防寒をして、大阪まで行って来ました
若い頃からお世話になっている皆さんとの忘年会でした
メンバーの1人から『開催中のドイツクリスマスマーケットを見たい』と言うリクエストがあり、幹事さんが応えてくれました
『ドイツクリスマスマーケット』は梅田スカイビルで開催中なのですが、その地下街の店が忘年会会場です
イベントスペースでは、世界最大級という大きなクリスマスツリーが飾られ、その周りにはソーセージやフライドチキン、そしてホットワイン等を売っています
クリスマスツリーは高さ27メートル10万個を越えるイルミネーションが名物で、今年で13年目の恒例行事になりました
さらに115年以上の歴史を持つアンティーク・メリーゴーランドなどが有名です
現役時代にはクリスマスイブに、この場所から生中継をした事が有りました
夜のビル風の冷たさに閉口した覚えが有ります
後輩達と暖を取る為にホットワインをご馳走しましたが、値段の高さと甘いワインにビックリしました
今夜そのホットワインを見たら、当時600円だったのに今年は900円になっていました(ボッタクリやん
さて今夜は、いつものメンバーに加えて、元業界の大先輩等々も参加して84歳から54歳まで総勢11名になりました
皆さんと知り合ったのは20代でしたから、30年以上のお付き合いになります
しかし、同じ業界で有りながら仕事を通じてでは無く全くのプライベートな関係でのお付き合いですから不思議な縁です
平社員が同業他社の役職社員や役員と仲良く飲んでいるのですから、当時の僕の上司は不思議でしょうが無かったでしょうねぇ
勿論すでに皆さんリタイア組です
ローカルの系列会社の社長と会長をしていた大先輩も、2年ほど前に完全リタイアして帰って来て、皆さんとは久し振りの飲み会になりました
お店の店長が出血大サービスで、獺祭のスパークリングやボジョレーをサービスしてくれて大盛り上がりになりました
もう次回の宴会も、この店で決まりですねぇ
写真は、クリスマスツリーと115年前のメリーゴーランド、宴会風景

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もここで仕事しました〜♪懐かしい!!
コアラさん、年末は休肝日なさそうですね〜(≧∇≦)
のうちゃん
2014/12/19 02:56
のうちゃんへ
この場所、寒いよねぇ
だからホットワインなんだろうけど、もともと甘いドイツワインが、ホットの赤ワインの甘ったるい事
僕は買わなかったけど、メンバーの何人かが買って一口飲んでギブアップ
結局、僕が頂きました

ただいまアレルギー性の鼻炎で鼻水とクシャミや咳が出るので、家呑みは封印
休肝日にします
コアラ
2014/12/19 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘年会&クリスマスイブ×7 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる