気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 要らないのに、漏れなく付いてくる

<<   作成日時 : 2014/12/12 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………6013歩
今朝の血圧、152−98
今夜の血圧、149−95
今日は母親宅の洗浄便座の取り付け工事でした
10日前に突然温水シャワーが出なくなり、大型量販店へ買いに行ったのです
白やアイボリーなら在庫はあるのに母親宅のトイレはピンク色なので、わざわざ取り寄せて貰って、今日が工事の日だったのです
工事の時間指定は、『午前』にしておきました
これが『午後』となると、正午過ぎに来るかも判りませんし夕方の6時に来るのかも判りません
午後は6時間の幅が有るので、最悪の場合どこへも行けずに待ち惚けになる恐れが有ります
その点『午前』なら、朝の9時から正午までの3時間の幅です
もちろん宅配便などの時間指定も『午前』にするのが常なのです
ただ、朝一番の9時に来られるとデイサービスへ行く直前の母親が頻繁にトイレへ行っているかも分からず、微妙な時間では有ります
で、結局は9時40分頃にデイサービスの迎えの車とほぼ同じ時間〜と言う理想的なタイミングで来てくれたのです
40分ほどで取り付け工事は終わり、お陰様で1日が有効に使えました
最新の機種はリモコンも付いているのですが、高齢の機械オンチの母親には不要です
リモコンが在ると、余計に母親は使い方を迷ってしまいます
リモコンが無くても便座の横のスイッチで基本的な事は出来るので、リモコンはトイレの棚の上にしまい込みました

写真は、工事の終わった洗浄便座と母親宅には不要なリモコン

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コレはもう、無くてはならない日常生活の必需品ですね!なっつも、巧みに使いこなしてます〜♪
ピンクのトイレ〜居心地良さそうですね〜(^o^)
のうちゃん
2014/12/14 22:36
のうちゃん

そうなんです
僕のお尻はスッカリ甘やかされて、お湯で洗ってあげないとダメよぉ〜ダメダメ・・・なんです
だから、たまの海外旅行には携帯ウォッシュレットが必携です
コアラ
2014/12/14 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
要らないのに、漏れなく付いてくる 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる