気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あちらこちらで、行列が出来るやら人だかり

<<   作成日時 : 2014/09/03 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………10741歩
今朝の血圧、117−86
今夜の血圧、117−85
数年前にセアカゴケグモが日本へ入って来たと思ったら、今度はデング熱です
最初は、東京の代々木公園周辺だけで終息すると思いきや、新潟や青森に飛び火したと思ったら次は山梨と愛媛に北海道、そして大阪までとはビックリしました
しかも温暖化の影響か、最近では秋になっても蚊が飛んでいるのですよねぇ
思わず、無くなりかけている殺虫剤を買い足しに行こうかと、マジで思ってしまいます
さて今日は、繁昌亭の昼席へ行って来ました
今日の番組は……
華紋………色事根問
市楼………普請ほめ
三象………読書の時間(桂三枝:作)
姉様キングス……音曲漫才
恭瓶………町内の若い衆
小春団治…アーバン紙芝居
〜仲入〜
ビックリツカサ……マジック
福郎………転失気
染雀………宗論
あやめ……妙齢女子の微妙なところ
開演前は、繁昌亭の前に大勢のお客さんが列を作っています
天神橋筋商店街では、三田村邦彦さんがテレビのロケ中で見物人達が群がっていました(左端のパナマ帽が三田村邦彦さん手前は、女優さんかタレントさんだけど名前を知りません
近くの有名なコロッケ屋さんは、いつもの様に長蛇の列でした
いづれも平和な風景ですが、デング熱が大流行して病院や薬局に人が押し寄せる事が有りません様に……

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あちらこちらで、行列が出来るやら人だかり 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる