気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 会報会議と第九と晩ご飯

<<   作成日時 : 2014/09/29 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………表示は3755歩〜そんなはずは有りません1万歩は越えている筈ですまたエラー(これは電池交換時期ですねぇ
今朝の血圧、135−83
今夜の血圧、115−77
今日はLSCの、年に4回発行する『会報』の編集会議でした
今年度から会報の編集〜発行を、関西と関東で交互に担当する事になり、既に6月に関西担当の第1号を発行しています
今回は12月に発行する関西担当の2回目となり、その内容を検討する編集会議でした
実際にパソコンを使っての編集作業は、来月の下旬になります
僕のような編集の素人が、間借りなりにもお手伝いが出来るのは、パソコンでの編集作業が簡単に出来るシステムを作ってくれたMさんのお陰です
Mさん無しでは、関東形式の複雑な作業は素人には無理です
簡単になったとは言え、半年に一度の作業は前回に習った事をスッカリ忘れていて、その度にMさんにお世話を掛ける事になるのです
それにしてもLSCには、Mさんを初めとして多才な方が数多くいらっしゃいます
MさんやAさんの様なパソコン博士を初め、ダンス、英会話、ギター、ヨット、料理、ダイビング、登山、折り紙、アートカード、絵画等々…のエキスパートが在籍しているのです
それが、LSCの同好会活動に繋がっているのです
さて編集会議が終われば、皆さんは夜の会議に移行されますが、僕は『一万人の第九』のレッスンです
でも、思っていたより早く終わったので一旦自宅に戻りました
調子の悪いルンルンの様子見と、母親の晩ご飯です
ルンルンは、御飯は一口がやっとで果汁を飲ませてトイレに連れて行き、母親は用意しておいた晩ご飯を食べるのを見届けました
サマーピクニックへ行った土曜日は、母親に用意しておいた晩ご飯が手付かずのまま冷蔵庫に残っていたのです
今日は目の前に用意して、『少し多かったから残すかなぁ』と思っていましたが、シッカリと完食していました
結局、第九のレッスン会場へはギリギリセーフの時間になってしまいました
今日が3回目ですが、いよいよ細かい手直しの指導が入り出しました
母親やルンルンの御飯の心配ばかりして、レッスンからの帰りにはお腹がペコペコで居酒屋へ吸い込まれたのです

写真は、居酒屋での1人打ち上げ兼晩ご飯

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
会報会議と第九と晩ご飯 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる