気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人のカッコいい飲み方

<<   作成日時 : 2014/09/18 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12798歩
今朝の血圧、123−86
今夜の血圧、114−78
ちょっと早目の昼ご飯を母親と済ませて、桜ノ宮までお出掛けでした
しかし、母親とルンルンの昼ご飯やら晩ご飯やら諸々の用意をしていると、時間はギリギリになってしまいます
今日はLSC関西の『第62回懇談会・懇親会』だったのです
環状線の事故による運行遅れで、逆にイレギュラーの時間にタイミング良く遅れていた電車が来たので、結果的には悠々と間に合いました
事故の影響で遅れる事もあれば、予定より早く着く事もある〜というのは面白いですねぇ
懇談会&懇親会は、今回も100人を越える参加者でした
第一部懇談会は、まず先日亡くなったTさんの黙祷から始まりました
いろいろな同好会で活動したり、講演やイベントのリーダーとして活躍されたTさんです
今回、Tさんの逝去を初めて知った会員さんも居たかも判りません
さて懇談会は、『メコン圏を旅する』『Facebookを正しく理解して楽しみましょう』『レンタカーで巡るイギリス周遊』とバラエティーに富んでいました
その前に、僕の担当の『企画・同好会より報告及び連絡』の出番が有りました
宿題の追い込みのように作った資料で、持ち時間に何とか収まりました……と言うより、持ち時間は15分だったのですが、実際はかなり早目にマイクを渡されて、時間調整をしながらのお知らせになりました
この『企画・同好会担当』も、以前はTさんがやっていたのでした
さぁ、懇談会が終わればお楽しみの飲み放題付きの懇親会です
飲み放題とは言うものの、今日はチャンと『大人のカッコいい飲み方』をしようと心掛けたのです
飲み放題となると、ついつい意地汚くビールがぶ飲みをしがちですが、今夜は慎み焼酎もホドホドにして、『大人のカッコいい飲み方』で、記憶を無くすことも無く懇親会は無事に終わりました
勿論、軽音楽同好会『ケイオンズ』のステージにはTさんの遺影も飾られ、最後の演奏で涙を誘いました
懇親会もお開きになり、いつものラウンジでの二次会の誘惑も振り切って、ホテルを後にしました
いつも、この二次会でワインを飲んで、記憶を無くしてしまう様な『カッコ悪い飲み方』をしていたのです
誘惑を振り切った僕は、ここまではエライ
ただ、やっぱりチョット物足りなくなり、途中下車して軽〜く個人二次会をして帰宅です
これが本当に『大人のカッコいい飲み方』だったのかどうかは判りませんが、記憶を無くすことは無くチャンと自宅に帰り着きました
あれ〜たとえ記憶を無くしても、毎回チャンと自宅に帰り着いているのは不思議ですねぇ
考えようによれば、記憶を無くしながらもチャンと帰っている方がエライかも
帰巣本能は衰えていないのです

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大人のカッコいい飲み方 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる