気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュの小旅行〜でも、これを一日置きはシンドイよぉ

<<   作成日時 : 2014/08/08 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………何故だか誤作動で計測不能
今朝の血圧、136−92
今夜の血圧、123−81
母親をディサービスに送り出し、急いで家を飛び出しました
大阪駅11時11分発の『特急こうのとり7号』に乗って途中の福知山で『特急きのさき3号』に乗り換えました
決して元西宮市議会議員さんの政務活動費で使ったとされる、豊岡や城崎温泉の検証に来た訳では有りません
目指すは兵庫県豊岡市出石町です
今月いっぱい友人の切り絵画家〜久保修氏が、豊岡市立美術館で展覧会を開催中なのです
久保氏にとって但馬地方は第二の故郷と言うほど、スケッチに通い詰めた場所で沢山の作品になっています
通っていたのは、ちょうど知り合った頃ですから30年ぐらい前のことになります
その第二の故郷での個展開催ですから、故郷に錦を飾ったと言うことになりますねぇ
豊岡駅からバスで出石へ行きましたが、周遊切符なのでバスも乗り放題です
生憎、途中から雨が降って来ました
しかし物は考えようで、雨のお蔭で涼しいこと
まずは名物の出石蕎麦で腹ごしらえですが、久保さんお薦めの『入佐屋』で熱燗と出石蕎麦を戴きました
お目当ての美術館での展示数も思いの外たくさんの作品が並んでいて、今年の新作も数点有りました
3日間有効の周遊切符なので、時間と天気に恵まれれば市内観光はもちろん、城崎温泉まで足を延ばしたい所ですが今日は大人しく帰って来ました
少々あわただしい小旅行でしたが、リフレッシュは出来ました
でも、やっぱり豊岡や城崎温泉への一日置きの日帰りはキツいですよぉ〜元議員さん
写真は、特急きのさき
出石蕎麦の入佐屋
美術館の入り口のポスター

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リフレッシュの小旅行〜でも、これを一日置きはシンドイよぉ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる