気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈りの日にビールを干せる平和に感謝

<<   作成日時 : 2014/08/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12443歩
今朝の血圧、133−86
今夜の血圧、98−68
社会人1年生は広島でスタートしました
その年、広島は30回目の『原爆記念日』を迎えた節目の年でした
因みに、広島東洋カープ(赤ヘル軍団)初優勝の年でも有りました
たった2年間の広島での生活でしたが、貴重な時間を経験しました
関西へ帰って来ると、8月6日は呆気ないほど知らない間に過ぎて行きます
人類史上初めて使われた『原子爆弾』は、一瞬にして16万人余りの貴い命を奪い、今なお後遺症に苦しむ沢山の被害者が存在するのです
一部の、『原爆は戦争を早くおわらせる為に必要だった』という論理には、決して納得する事が出来ません
慰霊の日、『ハチロク』は、今年で69回目を迎えました

横浜の兄一家が帰って行きました
毎年、いちばん暑い時期の里帰り〜墓参りは大変です
昨夜も古い写真を見ながら、母親の記憶を辿る会話は盛り上がりました
年に1回と言わず、母親を盛り上げるのに何回でも来て欲しいものです
夜は母親の晩ご飯を用意してから、梅田まで出掛けました
今夜の飲み会は、これまた僕の堅い価値観を変えてくれたグループです
今夜は総勢9人が集まり至福の時を過ごしました

写真は、夜の飲み会と、帰りに出会ったイタリアからの研修旅行の子供達(年齢を聞くと、14〜5歳でした)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祈りの日にビールを干せる平和に感謝 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる