気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ振りは重要だぁ

<<   作成日時 : 2014/08/04 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9421歩
今朝の血圧、129−86
今夜の血圧、126−81
昨日からの雨は、ようやく9時頃になって上がりました
母親の整骨院への送迎をして一旦自宅に戻り、時間を見計らって今度は車で月に一度の整形外科です
整形外科の帰りは、回転寿司でランチです
食の細くなった母親が、唯一たくさん食べるのが寿司屋さんで食べるお寿司なのです
午後からはルンルンの1日おきの動物病院でした
今朝は、まだ小雨の残る中の散歩でオシッコとウ○チをして、薬入りの朝ご飯と昼ご飯もシッカリ食べてくれました
散歩と言ってもルンルンは、ほとんど歩きません
いつもの場所まで抱っこして行って降ろすと、『パブロフの犬』の如く、条件反射的に用を足すのです
今日の体温は37,7度、体重は久し振りに1,8キロになりました
2週間振りの血液検査は、食欲があると消化酵素の分泌が活発になり膵臓のリパーゼの値が少し高くなっています
食べなければ心配だし、食欲が出ればリパーゼの値が上がるし
う〜ん、悩ましい事ですねぇ
動物病院から帰って、次は墓参りでした
甥っ子が、意外と小マメにお墓の細かいところまで綺麗に掃除してくれました
湿度は高いですが、薄曇りで直射日光の暑さよりはマシだったかも分かりません
山の中腹から大阪平野を見渡し、『あれがPLの塔、あれがハルカス〜こっちが京セラドーム、あっちが梅田辺り〜』とミニガイドです
晩ご飯は昨日に続いて昔の話をネタ振りをして、『母親の独演会』です
今日は、『女学校編』と『OL編』でした
大きな声で80年ほど前の事を話します
お蔭で、食事の量もかなり沢山食べた様です
やっぱり、ネタ振りをして盛り上げが必要ですねぇ

写真は、回転寿司のお皿
山の中腹にある墓地霊園から大阪平野を見渡す

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネタ振りは重要だぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる