気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月の珍現象は21年ぶり

<<   作成日時 : 2014/08/30 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………6849歩
今朝の血圧、130−79
今夜の血圧、116−85
朝夕の涼しいのは昨日と同じです
昨日と違うのは日中の暑いこと
まぁ、お蔭で洗濯物はパリッパリッに乾きましたけどね
ただ、暑いとは言っても、今年の8月は35度以上の猛暑日は一度もなかったのだそうです
明日も曇り空の予報なので、今年の8月は『猛暑日ゼロ』になるのです
これは21年ぶりの珍現象だそうです
過去30年間の8月の猛暑日の平均は7,9日だそうですが、今年は7月31日を最後に猛暑日が無いのだそうです
これが良い事なのか、そうでないのかは良くワカリマセン
さて、また食欲の落ちて来たルンルンです
朝ご飯も昼ご飯も、自分から食べるのは最初の1口か2口だけで、残りは少しずつ口元まで持って行くと、やっとパクッと食べてくれます
動物病院通いは、混んでいるのを覚悟で、中2日空けての日曜日に行く積もりでしたが、ルンの様子から前倒しして行って来ました
太陽の勢いが衰えた夕方に行ってみました
今日の体温は37,3度、体重は1,82キロと安定しています
お医者さんは、『体重は増えていないけど、適当に皮下脂肪も付いているので大丈夫だと思います』と言ってくれます
晩ご飯は、最後まで自分で完食でした〜良かったぁ
猛暑日ゼロの珍現象の様に、ルンルンも急に良くなって走り回るほど元気を回復してくれないかなぁ
それは珍現象ではないかぁ

写真は、動物病院の受付に置いてあるマスコット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月の珍現象は21年ぶり 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる