気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みは長く、病気は短く

<<   作成日時 : 2014/08/25 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………8140歩
今朝の血圧、118−86
今夜の血圧、125−89
ルンルンの朝の散歩の時、山を見ると雲海が中腹まで降りて来ていました
まるで人気の日本のマチュピチュ、天空の城・竹田城跡のようです
普段は滅多に見ることの無い風景でした
それだけ大気の状態が、いつもとは違うのでしょうね
さて、午前中は母親の整骨院の送迎と買い物に終始し、午後は月に一度のケアマネージャーの訪問でした
それが終わればルンルンの病院です
先週の木曜日以来ですから、中3日空きました
今日のルンの体温は37,7度、体重は1,82キロで一応は安定しています
また1週間分の薬を貰って、『このまま安定すれば、薬の量と点滴の回数を減らしましょう』…との事でした
早く長い闘病生活から抜け出して欲しいなぁ
ところで、大阪市立の中学校は今日から新学期だそうです
いままでより、1週間も早い2学期のスタートです
これまで8月中の新学期スタートは、北海道などの気温の低い場所〜近畿なら六甲山の山の上の小学校ぐらいでした
大阪市立中学校は、市内全130校にエアコンが設置され、暑さ対策が整ったからだそうです
大阪市は全小学校でもエアコンが整備され次第、夏休みを短縮する方針だそうです
さらに冬休みも今年度から全市立小学校と中学校で、2日間短縮になるのだそうです
いやぁ〜子供達も大変ですねぇ
夏休みの宿題は、いつもより1週間も早く完成したんやろかぁ〜
中学生に、心配と同情をしてしまいます
夏休みは8月いっぱい〜出来るだけ長く欲しいよねぇ
ルンは、出来るだけ早く良くなってねぇ

写真は、日本のマチュピチュ〜天空の城・竹田城跡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビックリ!!お家の近くから、この景気がみられるのかと!!
ルンルン、早く元気になるといいですね♪
のうちゃん
2014/08/26 01:53
のうちゃん

ゴメンごめん

誇大表示〜虚偽表示
コアラ
2014/08/26 06:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みは長く、病気は短く 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる