気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見るからに暑そう

<<   作成日時 : 2014/08/21 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………10875歩
今朝の血圧、130−88
今夜の血圧、124−80
関西に、3日連続で出ていた『高温注意情報』は、今日は一休みでした
それでも日中は、やはり暑いです
今日はルンルンの病院です
母親の整骨院が空いていたので、思いがけず早く終わり、午前中の診察に間に合いました
整骨院は空いていましたが、動物病院の方は混んでいて駐車場は満杯でした
今日のルンは、体温37,7度、体重1,8キロと一応は安定しています
カルテと触診や口内を診て、『順調に来ていると思います』との診断ですが、年齢のせいも在るのでしょうが、なかなか目に見えて元気にはなってくれません
それにトリミングに行っていないので、顔も身体もボウボウです
見るからに暑そうで、ハァハァと息をしています
毎年8月に横浜の兄家族が来る前には、必ずサマーカットにしてスッキリとスリムな体型でした
それが今回のルンルンを見た義姉は、『太ったのかしら』と言うほどです
実際は2キロ前後あった体重が、今は1,8キロ前後に落ちているのです
いつもお世話になっているペットの美容室のトリマーさんに相談です
前回のカットは5月9日ですから、3ヶ月以上も空いています
前回も『体力を消耗するシャンプーは止めて、生活しやすいように最低限のカットにしましょう』…との事でした
今回はさらに、爪切りが大嫌いで怒ると心拍数が上がるので、『爪切りも止めておきましょう』…との事でした
土曜日の予約をして帰って来ました
カットして少しは暑さも和らぐかなぁ

写真は、今日も満杯の動物病院の駐車場

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見るからに暑そう 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる