気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートルズに囲まれて

<<   作成日時 : 2014/07/09 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12588歩
今朝の血圧、125−85
今夜の血圧、106−76
昨日の母親の熱は今朝には下がり、無事にディサービスへ出掛けて行きました
安心して当初の予定通り、2ヶ月ぶりの新大阪の歯医者さんへ行く事が出来ました
歯科衛生士による超音波とフロス、電動歯磨きのクリーニングの後、歯科医のチェックを受けて又2ヶ月後の検診となりました
どうも歯ブラシを強く当て過ぎているみたいで、歯磨き指導もされてしまいました
歯医者が終われば、『お得な豪華ランチ探検隊』です
せっかく都会へ出て来たので、歯医者さんだけで帰るのは交通費が勿体ないです
何時もなら繁昌亭を覗くのですが、一昨日の延期になった記念日を、豪華ランチで祝う事にしたのです
『豪華ランチ』と言えば……夜には行けない北新地〜と相場は決まっています
現役時代に会社が桜橋にあった頃は、ランチタイムに北新地へ行く事も時々は有りました
しかし、ほとんどは時間に追われて近くの定食屋等々で済ます事の方が多かったですねぇ
今から思えば、あの頃から店を開拓しておけば良かったのにねぇ
ある同僚は、仕事よりもランチとアフターファイブに情熱を燃やしていましたけれど、とても僕には真似が出来ませんでした
さて今日は、北新地ランチの幾つかの選択肢の中から、ビルの4階にある目立たない店に入りました
ゆったりとしたラウンジ風で、店内にはビートルズのレコードや関連グッズが沢山展示してあり、ビートルズファンには堪らない店造りになっています
そこでメインディッシュの中から豚テキ220グラムをチョイスし、野菜食べ放題とコーヒーとデザート付きのランチを戴きました
もちろん生ビール付きです
結局、御飯は食べずに野菜をお代わりしてしまいました
野菜を沢山は、ヘルシーで良いけれど、豚テキ220グラムはボリューミイ過ぎましたねぇ
余談ですが、ビルの上の階は、『恋活バー』と有りました
今度、内緒で行ってみるかなぁ
アカンわぁ〜年齢制限があって、男性は43歳〜女性は39歳までやてぇ
帰ってからルンルンの病院です
今日の体温は37,6度、体重は1,8キロでした
8回目の血液検査の結果は、炎症や膵臓や白血球の値も、ほぼ正常値に近付いて来ました
隔日の来院から週に2回の来院となり、1週間分の投薬を貰って来ました
母親がディサービスから帰って来るまでに帰宅出来、母親を迎え入れる事が出来ました
母親も、今日は発熱もなく入浴もしたようです
晩ご飯も、ほぼ完食でした
我が家の熟女達、共に快方へ向かっています

写真は、ランチを食べた店の入口に飾ってあったビートルズの写真
一緒に写っているのは、シルヴィ・バルダン

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビートルズに囲まれて 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる