気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑い一日、気温も上がれば体温も上がる

<<   作成日時 : 2014/07/08 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………7906歩
今朝の血圧、127−86
今夜の血圧、111−80
超大型台風の接近の影響か蒸し暑い一日で、気温は32度を超えたそうです
湿気が多く、今年一番の不快指数ではないでしょうか
今日は動物病院はパスです
病院の都合で、診療時間が朝7時から8時までの1時間だけなのです
早朝で、たった1時間の診療時間なら、よほど明日まで待てない容体の動物ばかりでしょう
幸いルンルンは、毎日やっていた点滴を隔日にしよう〜と言われていますので、丁度よかったのです
朝の散歩のオシッコとウ○チも快調、薬入りの朝ご飯も介助無しで平らげました
午後からは、LSC関西の『アートカード折り紙同好会』でした
動物病院行きが無かったので、悠々と時間に余裕があると思ったら大間違い
世話役なので、皆さんより早く行って鍵を受け取り部屋を開けておかなければなりません
結局はギリギリに滑り込みセーフです
今回は先月に続いて、折り紙講師役のKさんが御主人と共に台湾ステイ中でお休みです
そんな訳で、今回もカッティングアートだけとなりました
今日のテーマは、『桔梗』と『立体の星』
桔梗は細かいところが意外と難しく、星は『山折り』『谷折り』の場所の力の入れ具合に苦労します
何とか切り離さずに成功でした
蒸し暑い時期には、桔梗の花が余計に爽やかに映ります
カッティングアートだけだったので3時半には帰宅出来、ディサービスから帰って来た母親を迎え入れる事が出来ました
午前中は平熱だったのに、午後から咳が出て体温が37,9度まで上がったので入浴は止めたようです
家で計ってみると37,7度です
掛かり付けの内科医へと促しましたが、行こうとしません
暫く様子を診ていると、さらに体温が上がりそうなので内科医へ連れて行きました
鼻水も下痢もなく、聴診器での診断でも異常は無いので咳止めと抗生物質を貰って来ました
体温が38,5度を越えれば飲む様にと解熱剤も処方されました
気温も上がれば体温も上がった一日でした
このまま大した事なく治まってくれれば有り難いのですがぁ
晩ご飯は、意外にも完食でした

写真は、カッティングアートの『桔梗』と『立体の星』

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蒸し暑い一日、気温も上がれば体温も上がる 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる