気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪薬がカゼをひいた〜ウン???

<<   作成日時 : 2014/07/06 21:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………5172歩
今朝の血圧、116−86
今夜の血圧、122−82
今日は午後から雨模様でした
強烈な台風が近付いていて梅雨前線を刺激しますから、今週は傘が手放せないかもねぇ
さて午後から、昨日は行かなくて良かった動物病院です
体重は1,84キロ、体温は37,5度と平熱でした
何時もの点滴注射をされて、何時もの様に『ガウゥ』と怒るルンルンでした
ところで数日前から、チョット鼻声が続いて喉にも違和感があります
風邪ひきの前兆かも分かりません
早目の処置が大事……と薬箱の中を見ると『パブロンSゴールド錠』という薬が有りました
それも3瓶も
使用期限の表示を見ると、2012年7月〜って、一昨年やん(アカンやん
もう1つのは2013年10月〜去年の秋で切れてるがなぁ(これもアカン
最後の1瓶は2014年……今年やん〜でも3月って〜やっぱりアカン
全部、使用期限切れでは有りませんか
仕方ないので、まだ一番マシであろう今年の3月に期限切れになったパブロンを飲んでみました
でも期限切れの薬なんて、薬がカゼをひいています
まず、カゼをひいた風邪薬にカゼをひいてない風邪薬を飲ませて、カゼをひいた風邪薬のカゼを治してからカゼをひいた僕がカゼが治った風邪薬を飲まなければ……と往年の名コンビ『中田ダイマル・ラケット』の漫才を思い出しました
このネタ、最近ではダイマル・ラケットさんのお弟子さんの中田カウス・ボタンさんが演じています
でも『薬がカゼをひく』という表現があるのかなぁ〜と調べてみました
それによると、『空気に触れたり湿気を帯びて変質する』ことを、『薬がカゼをひく』と言う言い方をするのだそうです
古い風邪薬で思わずダイラケさんの漫才を思い出し、YouTubeを見てみると、出て来ました
あぁ〜懐かしい
添付のYouTubeのネタ『僕の健康法』は、46年前の作だそうです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪薬がカゼをひいた〜ウン??? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる