気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから一年……

<<   作成日時 : 2014/07/27 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日の歩数………12741歩
今朝の血圧、126−86
今夜の血圧、103−64
朝6時前に、ルンの歩き回る足音で目覚めました
なんと、朝の散歩へ行く前にトイレにオシッコとウ○チです
病気になってから初めての事です
最近は食欲も旺盛なので、良い兆候なのかも分かりません
さて今日は、阿倍野区民センターでの、『松喬十六夜・第八夜 追福 笑福亭松喬一周忌』へ行って来ました
早いもので、松喬さんが亡くなって、もう1年になるのです
今日は昼夜2回の公演があり、夜の部へ行って来ました
電話予約したチケットは、何と前から2列目では有りませんか
いつも取る席は、目立たない後方の席なのに、こんなに舞台に近いと変に緊張してしまいます
今日の番組は……
口上…三喬〜生喬〜喬楽〜右喬〜風喬〜遊喬
三喬…おごろもち盗人
松枝…袈裟御前
仁鶴…壺算
〜仲入〜
柳家権太郎…鰻の幇間
福笑…宿屋ババア
因みに昼の部の出演は、生喬〜鶴志〜柳家さん喬〜鶴瓶〜鶴光…の皆さんでした
トップの口上は直弟子6人が居並び、師〜松喬師匠の想い出を語っていましたが、松喬イズムはシッカリとお弟子さん達に受け継がれています
久し振りに、仁鶴さんの生の落語を聴きました(感想は胸の内に秘めます)
松枝さんが仰ってましたが、仁鶴さんと松枝さんが同じ舞台に立つのは20年ぶりだそうです
ある事が切っ掛けなのですが、言われて改めて思い出しました
公演終わりで阿倍野の初めての店をハシゴです
一軒目の家庭的な居酒屋も二軒目のワインバーも、オシャレな割には阿倍野の下町価格で嬉しい街ですねぇ

写真は、今日のポスターと一軒目の家庭的な居酒屋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれから一年…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる