気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなに暑いと家に引きこもり

<<   作成日時 : 2014/07/25 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………6624歩
今朝の血圧、121−83
今夜の血圧、128−83
今日は、日本三大祭りの『天神祭』です
昨日、初めての猛暑日を記録した大阪は早くも午前中に猛暑日になり、大阪は37,1度、枚方では38度まで上がりました
近畿二府四県全域に、『高温注意情報』が出て、熱中症に注意して水分補給と適切な冷房使用を〜と呼び掛けていました
因みに、岐阜県多治見市では39,3度を記録したそうです
この暑さで祭り気分も、さらに盛り上がります
……が、若い時なら兎も角、わざわざ酷暑の中を人混みの熱気の中に入って行く勇気も気力も体力も有りません
せめて、祭りの屋台気分を……と、昼ご飯は近所にオープンした店で、テイクアウトのお好み焼きをビールと共に頂き、家の中に引きこもりです
お店の名前は、『三月兎』と言います
お店のオーナーが、3月産まれで兎年〜かどうかは聴きそびれました
それにしても、この猛暑の中を我が家と母親宅の大掃除〜山のような洗濯〜来月に来る予定の横浜の兄一家の夜具の用意〜不用品の整理〜草花の手入れ等々をするのは大変です
汗だくになりながらの作業でした
…と言っても、やったのは僕じゃないですよぉ
てきぱきと仕事を片付けて行くパートナーに、ただただ脱帽と尊敬です

写真は、お好み焼き屋さんの暖簾

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなに暑いと家に引きこもり 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる