気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 医者のハシゴと晩ご飯

<<   作成日時 : 2014/06/09 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………7519歩
今朝の血圧、100−66
今夜の血圧、119−84
今日は病院のハシゴでした
朝イチバンは、母親の3ヶ月毎の眼科医です
朝イチ〜9時の予約をしていますが、受付が開く8時半に診察券を出しておかなければならないのです
ホンの5分ほど遅れたら、既に10人ぐらいが診察室に座っていました
取って返して家に戻り、母親を車椅子に乗せて病院へ着くと丁度9時です
診察室には20人以上が座っています
しばらく待たされ、眼圧〜眼底〜視野等々の検査を済ませて診察室に呼ばれたのは10時20分ぐらいだったでしょうか
医者の診察時間はホンの1分ほどで終了です
そのまま整骨院へ送り届けて、次はルンルンです
車で10分ほどの有名な獣医さんへ行って来ました
体重を量ると100グラムほど痩せていました
ルンの100グラムは、僕の3〜4キロに相当するでしょうか
熱は39度と小型犬としては微熱程度です
太い注射(点滴注射)と抗生物質の注射をして整腸剤を貰って帰って来ました
水や薬を飲ませる為のスポイトも貰って来て、飲ませてみると何とか少しだけ飲んでくれました
しばらくは通院治療になります
病院のハシゴは、これだけでは終わりません
夕方には、母親の月に一度の整形外科へ骨粗鬆症の薬等々を貰いに行って来てハシゴは終了です
月に一度の整形外科の帰りは、月に一度のお寿司と決めています
今夜の母親の晩ご飯だけは、少食に悩む必要は有りませんでした
しかし、ルンルンは2日間も絶食中で、今夜は整腸剤を飲んだだけです
がんばれルンルン

写真は、晩ご飯の回転寿司のお皿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
医者のハシゴと晩ご飯 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる