気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院見舞いはタイミングに気を遣う

<<   作成日時 : 2014/06/06 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………10861歩
今朝の血圧、114−83
今夜の血圧、127−89
東北北部も梅雨に入り、これで梅雨のない北海道を除いて日本列島は梅雨列島になりました
曇り空ですが、いつ雨が降り出すか分かりませんので、折り畳み傘を忍ばせてお知り合いの入院見舞いに出掛けて来ました
火曜日に椎間板ヘルニアの手術を受けたばかりです
昨夜ご自宅へ電話して、奥様に様子を伺いました
すると、内視鏡での手術だったので、術後も比較的楽なようです
来週には退院なので、今日を逃すと見舞いに行く日が有りません
病院へのお見舞いは気を遣います
具合が悪いから入院している訳ですが、あまりにシンドイ時に行くのは気の毒です
術後の痛みが酷い時も遠慮します
でも、来て貰って退屈しのぎになり有り難い事もあるのですよねぇ
万が一、僕が入院したなら…たぶん、誰にも知らせないと思います
知らせれば見舞いに来てくれる人も居るでしょうが、僕の方が気を遣ってしまって、余計に疲れてしまいそうなのです
幸い61年間、入院の経験が無いので本当のところは分かりません
もしかしたら、人恋しくて見舞い客の来訪を心待ちにするかも判りません
今日はまず、大阪へ出てデパートでお見舞いの品を買い求め〜駅前第二ビルに寄って『LSCアートカード折り紙同好会』の会場費を支払い〜そのままウォーキングで病院の近くまで行きました
少なくとも1時を回らないと、病院の昼御飯時の可能性もあります
お見舞いは、訪れるのが術後の何日目のタイミングが良いのかと、一日の内の時間帯にもタイミングに気を遣います
病院の近辺は隠れた名店が点在しているエリアです
夜は敷居が高くても、ランチメニューなら手が届きます
そこで、お徳なランチを戴きながらの時間調整の末、お見舞いになりました
病院自体が新しいので当たり前ですが、綺麗で快適な空間で15階の個室からの眺めは素晴らしいものでした
既に普通の食事を摂り、午前のリハビリが終われば何もする事は無いそうです
今日の見舞いは、少しは気分転換の暇潰しにはお役に立ったかも分かりませんねぇ
結局、曇り空のまま雨には遭遇しませんでした

写真は、病室からの眺め(下を流れるは堂島川)
朝日放送の新社屋が間近に見えます

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院見舞いはタイミングに気を遣う 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる