気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 基本的には動物好きですがぁ………

<<   作成日時 : 2014/06/26 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………エラーで計測できず
今朝の血圧、122−86
今夜の血圧、129−83
子供の頃から、我が家には犬が居ました
も仔猫は可愛いですが、飼ったことが無いので自然と犬派です
最近は、その傾向がさらに強くなりました
生ゴミの回収日に、あちこちで野良猫なのか何処かの飼い猫なのかは知りませんが、ゴミ袋を漁って生ゴミが散乱していることが有ります
被害に遭う家は、だいたい決まっています
魚料理の頻度が多いのか、ゴミ袋への詰め方が悪いのか〜その両方なのかも判りません
因みに、我が家のゴミ袋は被害に遭ったことは有りません
我が家では、猫に狙われそうな魚のアラなどは牛乳パックに入れて冷凍庫でフリージングした上でゴミ袋に入れるのです
匂いもしませんし、たとえ回収車が来るのが遅れて解凍されたとしても牛乳パックでは猫は手も足も出ません
ゴミ袋の被害は無いのですが、プランターが猫の被害に遭うのです
せっかく植えた花の横を掘り返してウ○チをしてあるのです
これでホントに猫が嫌いになりました
我が家のプランターは、猫のトイレでは無いっちゅうねん
これまでも猫避けのイガイガの付いた物でプランターをガードしていたのですが、奴等はガードを擦り抜けてプランターに入っている様なのです
そこで、今回あらたな猫避けグッズとして買って来たのが、『ネコ専用 立入禁止』です
猫の嫌いな匂いがするのだそうです
もともと、基本的には動物好きで、犬の他にはフェレットを二匹も飼っていた事も有りました
人の家の庭先やプランターにウ○チさえしなければ、猫も可愛がれるのになぁ
さて今日のルンルンは、チャンと夜中にトイレでオシッコをして、朝の散歩ではキレイなウ○チもして健康な頃と変わらない様子です
試しに御飯をやると、少量でしたが完食してくれました
昼ごろの御飯は自分から積極的には食べませんでしたが、口元まで持って行くと何とか食べてくれました
午後から動物病院へ行きましたが、体重が1,8キロでした
体温測定は有りませんでした
土曜日までは毎日点滴注射をして、血液検査の結果次第で今後の治療方針が決まります
夕方には久し振りに『ワンワン』と吠えたでは有りませんか
復調の兆しかなぁ

写真は、猫避けの『ネコ立入禁止』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
魚のアラは、牛乳パックに入れて凍らし捨てる!!素晴らしい!!全国でやりましょう〜*\(^o^)/*
のうちゃん
2014/06/26 23:51
のうちゃん
ぜひ、お試しあれ
匂いもしないし、ホントに良いよ!!
ゴミを新聞紙が折込み広告の紙で包んで、牛乳パックに入れれば〜ゴミを冷凍室へ入れる・・・抵抗感もないです
コアラ
2014/06/27 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
基本的には動物好きですがぁ……… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる