気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いもかけず八幡市へ〜同窓会みたいな会場は……

<<   作成日時 : 2014/06/24 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………4194歩
今朝の血圧、108−77
今夜の血圧、123−86
今日は全ての予定を変更して、八幡市まで行って来ました
元NHKの演芸プロデューサーで、日本笑い学会副会長の熊谷さんの告別式でした
長い間お目に掛かっていませんでしたが、突然の訃報に驚きました
演芸一筋の熊谷さんは、ラジオの『上方演芸会』や『お父さんはお人好し』、テレビでは『日本の話芸』『ひるのプレゼント』『上方演芸ホール』等々を担当していた名物プロデューサーでした
晩年は『関西発ラジオ深夜便』の『語り芸の世界』のコーナーで、咄家さん等々を相手に名インタビュアーとしてもお馴染みでした
いつ逢ってもニコニコと笑みを絶やさない穏やかな顔と、柔らかな話っぷりが忘れられません
僕も所属している『日本笑い学会』では、前身の『笑学の会』からですから、もう30年近くのお知り合いでした
沢山の関西の芸人さんも参列していて、お互いに『お久し振りです』の挨拶です
リタイアすると、昔の仕事でのお付き合いの方々とは、お葬式での再会……と言うのが珍しくなくなりました
告別式から帰って来て、ルンルンの病院です
昨日の夜から、少し元気になった様な気がするのは飼い主の欲目でしょうか
今朝は起きるなり御飯を欲しがり、久し振りに自分から食べましたし、朝の散歩ではキレイなウ○チもしました(ウ○チに「キレイな」の表現は、オカシイかな
体重は1,78キロと20グラムですが増えました
体温は37,6度で平熱です
今日も点滴注射でした
夜の御飯はルンルンの方から食べだしました
まぁ、途中からは指で口に運びましたけどねぇ

写真は、お葬式に行く時に走った第二京阪道路(まるで、天国に昇って行くような雰囲気の風景でした)
新聞の訃報欄

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思いもかけず八幡市へ〜同窓会みたいな会場は…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる