気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてくれぇ〜点滴注射はルンも痛いし僕も痛いのだ

<<   作成日時 : 2014/06/20 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………4649歩
今朝の血圧、125−84
今夜の血圧、125−85
朝からワールドカップ、日本Vsギリシャ戦が行われていました
特にサッカーファンと言うわけでは有りませんが、やはり気になるところです
日韓共同開催だった2002年のワールドカップの時は、俄かサッカーファンが増え、今回以上に日本全国がサッカーで盛り上がっていました
サッカーのラジオ中継をイヤホンで聞きながら大和路快速で奈良の仕事先へ移動中に、どうみてもサッカーに感心があるとは思えない初老のオバチャンから、『日本、勝ってますか』と尋ねられた事が有りました
共催とは言え、自国開催のサッカーは、そんなオバチャンも俄かサッカーファンにする程、日本全国がサッカー一色に染まっていたのでした
さて今朝のルンルンは、こちらが起こすまでベッドの中でした
寝ていたのか、起きだす元気すらないのかは分かりません
昼前に、2種類の薬を水に溶かして針のない注射器で飲ませましたが、かなり抵抗します
快復するには薬のチカラが必要なのです
何とか飲ませて、次は御飯です
やっぱり自分からは食べようとしないので、また噛まれるのを覚悟で指で口の中まで入れてやると素直に食べてくれます
昨日の様な甘噛みすらなく、チャンと食べるのです
しばらくは小分けにしての、この方法で御飯を食べさせるしか無さそうです
この要領で、3回に分けて御飯を食べさせました
チャンと御飯を食べなければ、また点滴注射が待っています
注射はルンルンも痛いですが、こちらの懐も痛いのです
因みに、昨日の診察と点滴注射で2268円でした
これが毎日続くと大変です

写真は、指に付けたドッグフードを口元へ持っていく図
花を植え替えた、我が家の玄関先のプランター

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べてくれぇ〜点滴注射はルンも痛いし僕も痛いのだ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる