気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸は、やっぱりオシャレやなぁ

<<   作成日時 : 2014/06/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………8684歩
今朝の血圧、126−86
今夜の血圧、111−74
夜中にルンルンは、ベッドを抜け出し畳の上をウロウロ
そのうち僕の布団へ潜り込んで来るのかなぁ…と思っていたら、畳の上でオシッコをしてしまいました
昨夜はチャンとトイレに行ってたのに、ボケたのか〜単に寝惚けただけなのか
16歳……ボケても仕方の無い年齢では有ります
さて今日は、父親の月命日でした
お坊さんのお参りが終わって、ルンの動物病院です
ちょうどワールドカップの日本Vsコートジボアール戦の真っ最中で病院は空いているかと思いきや駐車場は満杯でした
そりゃ我がペットの病気の時に、ワールドカップどころでは無いですよねぇ
今日の体温は38,5度とほぼ平熱、体重は1,85キロと昨日より100グラム増えました
今日で大嫌いで痛い点滴と抗生物質の注射は終わりで、明日からは服薬治療だけとなります
次は異常が無い限り、3日後の再診です
完治まで、あと一息です
さて、今日は神戸までお出掛けでした
親戚に頼まれた結婚式の、司会の最終打ち合わせなのでした
陽射しのキツく暑いこと
ホテル担当者を交えての打ち合わせなのでスーツにしようかと思いましたが、こちらは客側だし『マァいいかぁ』〜とラフな格好でした
ラフな格好で良かったです
新郎新婦も新郎のご両親も、僕以上にラフな格好でした
無事に打ち合わせも終わり、せっかく滅多に来ない神戸まで来たので、神戸でディナーをして帰る事にしました
神戸在住の、食通のお知り合いから事前に仕入れた情報を元に、三宮の辺りをブラブラしました
これが大正解でした
予約の電話をしたら、イマイチ日本語が通じなくて不安だったのですが、行ってみるとチャンと予約が出来ていました
微妙に違う名前で予約になっていましたが大丈夫でした
食通のお知り合いに教えて貰った、『香港食館』という店です
さらに、神戸のディープな店を探訪です
あぁ、久し振りに神戸の夜を満喫しました
家に帰ると、想定の範囲内ですが、母親に用意しておいた晩ご飯は、全く手付かずですが母親は寝ていますから仕方ありません
晩ご飯は食べていないのに、食後の薬は飲んでいるから不思議です

写真は、満杯の動物病院の駐車場
神戸の美味しくてリーズナブルな店でのアルコールと2件目の風景

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸は、やっぱりオシャレやなぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる