気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 快復の兆し???予定変更です

<<   作成日時 : 2014/06/13 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………2934歩
今朝の血圧、128−86
今夜の血圧、133−83
夜中に突然起きだしたルンルンは、チャンとトイレまで行って用を済ませ、自分のベッドに戻らずに僕の布団に入って来ました
元気な時には横で寝ていると、直ぐに布団に入りたがりましたが、病気になってからは初めての行動です
少しは快復して来た兆しかなぁ……と思いたい行動でした
今日も母親をディサービスに送り出してから、獣医さんです
体温38度で平熱、体重は1,84キロです
血液検査の為に、前足の細い血管から血を抜き取りますが、見ていても痛々しいこと
結果は、アミラーゼやリパーゼの数値が半分以下に下がったものの、それでも基準値より高いです
白血球の値は基準値近くになりました
その反面、何も食べていないので血糖値が下がり過ぎです
点滴と抗生物質の注射をして、流動食と内服薬、それにブドウ糖を貰って来ました
今日からは、久し振りに流動食ではありますが、食べ物が胃に入ります
午後からは繁昌亭の予定でした
病院から帰って直ぐに出掛ければ、ギリギリでトップの出番に間に合いそうでしたが、ルンに流動食を与えるのを優先して繁昌亭へ行くのを止めました
缶詰めを開けると、『流動食』と言いながら、今までの肉の缶詰めと同じような感じです
たぶん栄養価は高いのでしょうねぇ
これまで通り、すり鉢で磨り潰して与えると〜餓鬼のように貪り付きました
スプーンに齧り付いて離れません
よっぽどお腹が空いていたのですよね
6日ぶりの御飯ですから無理もありません
まだ欲しそうですが、沢山やり過ぎてお腹を壊したり戻したらいけないので、少しだけにしました
これで体力を快復させて、血液検査の結果が正常値に戻ってくれれば有り難いのですがぁ
流動食を食べて薬を飲ませると、また自分のベッドで寝息をたてながら眠っていました
夜も流動食に薬を混ぜて、健康だった頃の1/3ぐらいの量ですがペロリと平らげました
この調子で良くなって欲しいなぁ
写真は、流動食の缶詰めと内服薬、ブドウ糖

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快復の兆し???予定変更です 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる