気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ようワカラン

<<   作成日時 : 2014/06/10 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………7626歩
今朝の血圧、118−83
今夜の血圧、114−74
夜中に何度かルンルンに水を飲ませたりして様子を診ましたが、相変わらずです
午前中に獣医さんへ行って来ました
体温は38,1度と平熱です
体重は何も食べていない割には、昨日と同じ1,95キロです
今日は院長が診察してくれました
まだ食べない〜という事で血液検査とレントゲン撮影をした結果、膵臓の疾患(癌を含む)のようです
膵臓から周りの臓器にも悪影響を及ぼしているみたいなのです
食物を食べると膵臓の動きが活発になるので、しばらく絶食での治療しかありません
人間も動物も同じです
沈黙の臓器〜膵臓の疾患は、ようワカランのです
今日も太い点滴注射と抗生物質の注射をして貰いました
元気のないルンルンですが、太い注射の点滴の時は大人しかったのに、小さな注射の抗生物質の時には声を張り上げて怒りました
その元気さが嬉しかったり、よほど痛かったんだろうなぁ〜と可哀想になったり…

夜はルンルンが気掛かりですが、母親と早目の晩ご飯を済ませてお出掛けでした
ルンは、我が家に寝かせて行きました
母親宅に預けると、『食べさせてはダメ』と言ってあっても、母親が餌をやる可能性がありますからぁ
さて、今夜は会社の先輩K氏と、共通のお知り合いの笑福亭仁扇さんとの飲み会でした
このメンバーでの飲み会は初めてです
仁扇さんのお知り合いも合流して、なんと総勢12〜3人が集まりました
仁扇さんとの付き合いは、仁扇さんが咄家になる前からですから、もう40年以上になります
今夜の飲み会の趣旨を知らずに参加しましたが、どうやら『仁扇会』というグループの立ち上げのようでした
グループの目的は、たった一つ〜『楽しく飲む』だそうですが、確か仁扇さんは下戸に近いはずでは
ようワカラン

写真は、『幻の咄家』と高座でご自身の事をいう笑福亭仁扇さん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルンルン、早く元気になるといいですね…祈ってます。
のうちゃん
2014/06/11 22:25
のうちゃん
有難うございます
一生懸命、生きようと頑張っています
僕は、何も出来ません
コアラ
2014/06/11 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようワカラン 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる