気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無償の愛は素晴らしい

<<   作成日時 : 2014/06/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12984歩
今朝の血圧、116−89
今夜の血圧、100−73
今日も朝から強い陽射しと、山の稜線が見えない程の黄砂でした
京都では近畿地方で初めての35度越え、猛暑日を記録しています
今日は、ヒョンな事から猫の捜索に参加しました
昔の仕事仲間は、大の猫好きです
一人暮らしの家には、11匹の猫がいるそうです
すべて捨てられていた猫で、里親を探して新しい家族のもとに送り出しています
新しい飼い主さんが見付かるまで、餌代は勿論のこと獣医に診せて、時には手術代も負担しています
収入の大半は猫と大ファンの藤井フミヤのコンサートに注ぎ込んでいます
その猫好きさんから、昨夜メールが入りました
『お住まいの市の本町第二公園って、最寄り駅から歩いて何分ぐらいですか
我が市の本町第二公園…とやらに、何の用事があるのだろう…と尋ねれば、『昨夜から捨て猫がいるらしいのです。カラスにでも狙われたら可哀想なので、見に行こうと思いまして』…との事です
猫好きさんは、大阪市内に住んでいます
この情報は、猫好き同士のネットワークのツイッター情報なのだそうです
土地勘の無い猫好きさんを放っておく訳にも行かず、最寄り駅までピックアップに行き、本町第二公園まで案内しました
結局、炎天下の公園内を小1時間ほど捜し回りましたが、捨て猫は見つかりませんでした
公園に遊びに来ている子供達や散歩中のお年寄りにも聞き込みをしましたが、有力な情報は得られませんでしたので諦めるしかありません
いやぁ〜しかし猫好きさんの無償の愛は素晴らしいですねぇ
余計な事ながら、あの情熱を人間の異性に注いだら、いつまでも独身で居なくとも良いと思うのですがねぇ(失礼しました
さて、夜は例によって母親と早目の晩ご飯を済ませてから、大阪までお出掛けでした
大切な方のバースデーディナーだったのです
リクエストにお応えして、『しゃぶしゃぶ』の店を捜しました
心当たりの店は、いつの間にか無くなっていて、今夜の店はネットで見付けた初めての店です
高層ビルの最上階と言うロケーションの良さだけで決めたので、料理の内容が心配でしたが、ここで思わぬトラブル発生です
昨日、急きょ予約したコースは『しゃぶしゃぶ』コースだとばかり思っていたのに、会席コースだと言う事が食事の途中で判明したではアリマセンか
メインゲストさんは、怒るでもなく『次回のしゃぶしゃぶに期待します』とシャレで納めてくれたのであります
これまた無償の愛〜かなぁ

写真は、猫捜索の公園と、夜のお店からの夜景

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無償の愛は素晴らしい 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる