気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャジーな空気に、身をゆだねて……

<<   作成日時 : 2014/05/04 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………15819歩
今朝の血圧、127−83
今夜の血圧、106−74
今日はGWのイベントとしてスッカリ定着した、『高槻Jazz Street』に行って来ました
例によって、母親と昼ご飯を済ませてから出掛けました
陽射しはキツいのですが、乾燥しているせいか日陰はヒンヤリします
こんな季節は、着る物に困りますねぇ
これまでの経験から、ピクニックシートとワインを持って高槻を目指しました
今年で16回目の開催で、すっかりお馴染みになったJazzイベントですが、市民ボランティアで企画・運営されていると言う点が素晴らしいですねぇ
すべての会場が入場無料で、誰でも気軽に音楽を楽しめる日本最大級の手作りのJazzイベントです(ただし、人気のアーティストの公演には早くから並ぶ必要があるかも)
高槻の駅に降りるなり、Jazzの生演奏が聞こえて来ます
LSCの皆さん8人が、大挙して現代劇場のライヴから出て来たところでバッタリ
皆さんとは集合写真を撮って一旦お別れし、永年ボランティアで参加されているAさんを訪ねて、本部テントへ表敬訪問です
もう10年目のボランティア参加と言うAさんは、すっかり高槻Jazz Streetには無くてはならない人になっていました
さて野外ステージでワインを友にJazzを充分に楽しみました
思った以上に、陽射しが暑かったですねぇ
ところで一口にJazzと言っても、デキシーランドジャズ〜モダンジャズ〜フュージョン〜ジャズ・ロック等々が有ります
これでも大学時代には、母校のビッグバンドのMCをしていたのです
そのせいでしょうか、グレンミラーやベニーグッドマン、デューク・エリントンの様なスィングジャズが好きなようです
演奏旅行で広島まで行ったのが想い出深いですねぇ
まさか、その数年後に就職で広島に住まいするとは、その頃は微塵も思っていませんでした
野外ステージを楽しんで、再びLSCの皆さんと合流してディナーになりました
たまたま飲まない皆さんでしたが、我が方はシッカリ白ワインを飲んだのに割り勘〜って、申し訳ないぐらいご馳走になってしまったんチャウやろかぁ
昨日と今日の2日間のJazz Streetで、高槻はジャズ一色に包まれていました
僕もジャージーな空気に身を任せながら、アルコールで身体はスィングしていました
あぁ、楽しかった
帰ると母親は、用意した御飯を1/3ほどと、オヤツのシュークリームを食べていたので……まぁエエかぁ
写真は、野外ステージでビール
野外ステージ全景
駅前のジャムセッション

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャジーな空気に、身をゆだねて…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる