気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪そして神戸

<<   作成日時 : 2014/05/25 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9326歩
今朝の血圧、135−89
今夜の血圧、138−94
今日も良いお天気でした
久し振りに神戸まで行って来ました
朝10時に家を出たので、たぶん食べないであろう事を想定しながら母親の昼食を用意して出掛けました
今日の目的地は、新神戸駅近くの『ANAクラウンプラザホテル神戸』です
正直、その名前にピンと来ません
僕の記憶の中には、JR新神戸駅近くのそこは『新神戸オリエンタルホテル』のままなのです
当時のダイエーグループの中内功さんの肝入りでオープンしたホテルだったのが、世の中の移り変わりと共に、ダイエーグループの手を離れて名前も変わってしまったのですねぇ
さて神戸のホテルまで足を伸ばした理由は、親戚の結婚式です
式はまだ先なのですが、当日の披露宴の司会を頼まれてしまったのです
職業柄、沢山の披露宴の司会をしましたし、元々は大学時代のアルバイトが披露宴の司会のスタートでした
当時の学生アルバイトの時給は、300円台から400円台ぐらいだったでしょうから、披露宴の司会は破格の時間給になりました
ただ披露宴は2時間半で終わりですから、大した稼ぎにはなりませんでしたけどねぇ
当時の披露宴と最近の披露宴では、内容がガラッと変わっています
それだけに今時の披露宴の司会が出来るかどうかは正直なところ不安なのです
しかも親戚が居並ぶ中でのMCは、変に気を遣ってしまうのです
一応ホテルでの打ち合わせなので、リタイアしてからは余計に着る事の少なくなったスーツを着て行きましたが暑いこと
それ以上にズボンが、ちょっとキツ目です
油断してたら、また太ったかなぁ
さて、今日の打ち合わせは新郎新婦との打ち合わせで、ほぼ大まかな内容は決まりました
やはり昔と違って、スピーチや余興の少ないこと
打ち合わせが無事に終わり、せっかく滅多に来ることの無い神戸まで来ているのですから、神戸らしいランチを食べようと南京町まで行ってみました
いつもの様に、観光客でごった返しています
あまり観光客の来ない店をセレクトして、本場の中華料理を堪能しました
町行く神戸っ子は、やはり何処となくオシャレで洗練されたファッションの様な気がしますねぇ
家に帰り着くと案の定、母親は用意しておいた昼食に手を付けていません
夕方4時過ぎの昼ご飯になってしまいました
可哀想なのはルンルンです
もしかしたら、昼ご飯抜きだったかも分かりません
母親は『御飯をやったかどうか覚えていない』と言うのです
ルンルンには申し訳無いですが、食べ過ぎて体調不良になるよりも……と思って食べさせずに、その代わり晩ご飯はチョット多目にしておきました
スマンの〜ぉ〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪そして神戸 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる