気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の男になりたい

<<   作成日時 : 2014/05/23 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………3041歩
今朝の血圧、124−80
今夜の血圧、135−92
今日は一日中、グータラにダラダラと過ごしてしまいました
昨日のディナーで飲み過ぎ〜食べ過ぎてしまった様です
朝食は抜きで、昼ご飯もアッサリと冷やしウドンにしました
つい先日のOさんのブログに、『食べ放題は考えもの』と言うのがあり、『食べ放題は、つい食べ過ぎてしまう』と言う内容を読んだばかりでした
若い時と違って二日酔いになる事は、滅多にありません
言い換えれば、二日酔いになる程の量を飲む体力が無いのです
二日酔いでは有りませんが、何もする気がおこらない程の倦怠感です
やはり、『食べ放題・飲み放題』は、ついつい『過ぎて』しまいますねぇ
既にエエ加減に酔っているのに、最後の一杯が余計なのです
満腹状態なのに、デザートが出て来ると又々、取りに席を立つのです
係の方が、『時間になります』とタイムアップを言いにくると、さらに最後の一杯〜最後の一皿を取りに行ってしまうのです
一言で言えば、『意地汚い』のです
全く『お里が知れます』ねぇ
あぁ情けない
もっとスマートに、『ほろ酔い』程度のアルコール量と、『適度な量の料理』を楽しむ『大人の男』にならなければなぁ
60歳を過ぎても、まだ成長しきれていないのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つい先日、見事?にダイエットした人に会い、秘訣を聞きました。朝食のパンにマ−ガリンをつけない。油ものを摂らない。そして、遅めの朝食と夕の2食で、外食は滅多にしない。聞いていて、何が楽しみで?と、私には無理とも思ったのですが、【飲み放題・食べ放題】は極力避けたい!でも、そんな席でも、意地汚くなく、セ−ブ?出来ている人もおられるので、人間性かな?とも。
・・・飲み会の前に、食べたくなくても仕方なく一緒に
食べる人、2食でいいかな?と思っても、デイ−のない日は、私のように、きっちり昼食も作って一緒に食べなければならない人・・・、そんな人は、日々の楽しみ、生きがいを奪うことなく、食い意地、飲む意地を極力セ−ブ出来るように努力しましょう!
ビク−ニャ-
2014/05/25 09:47
ビクーニャさん

飲み放題・食べ放題でセーブできる程、人間性は出来ていません
だから、出来るだけ『〜放題』の店は避けるべきですねぇ
コアラ
2014/05/25 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大人の男になりたい 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる