気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 靫公園バラ祭はピクニック会場

<<   作成日時 : 2014/05/18 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………14029歩
今朝の血圧、129−89
今夜の血圧、119−79
今日も良い天気でした
昼ご飯を済ませて、母親はテレビのお守り(アッコにおまかせ〜新婚さんいらっしゃい〜アタック25〜プロ野球中継〜大相撲中継)です
テレビに全く何の興味も無い僕は、ちょっと足を伸ばして靫公園の『バラ祭』に行って来ました
今回で8回目の開催で、昨日と今日の2日間に渡ってローズガーデンコンサートやフォークダンス大会、トークライブやバラの講習会等々の催しが行なわれていました
ケヤキ並木沿いには80ほどのブースが並んでいて、公園界隈のカフェやマルシェのお店などが限定商品や特産品、サービス品を販売していました
お知り合いのお店を覗いたり、公園内を今を盛りと咲き誇るバラの花を鑑賞しながらノンビリと散策です
しかし、人の多いこと
靫公園自体は元飛行場ですから、そこそこ広いのですがバラ公園のエリアとケヤキ並木通りの人口密度の高さはハンパではありません
バラの花を狙ってアマチュアカメラマンが、あちこちで傑作写真を撮ろうと必死です
人工の池や川では子供達が水遊びに興じています
ビックリしたのは、ピクニックシート持参は当たり前で簡易型のミニテントを持ち込んで一日がかりで公園を楽しんでいる家族連れやグループの多いこと
靫公園は、すっかりピクニック会場となっていました
いちばん目立ったのは、ダックスフントやチワワ、ヨークシャテリア等々の小型犬と一緒に来て、バラをバックに写真撮影をしている人達がやたら沢山いた事でした
僕は例によって、バラを肴にビールで乾杯です

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
靫公園バラ祭はピクニック会場 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる